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【国際問題】世界の主要船員組合 韓国向け航海をボィコット 主要船主もこれを容認?英FT
http://d.hatena.ne.jp/uml/20081229
何この経済封鎖。一人ハルノートすか?

これ、何か凄いことになってますが、情報があれば宜しく

●質問者: uml
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:FT ハルノート 国際問題 組合 経済
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

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[1]まだ大変なことにはなってないでしょう。 pascal7

ダンスをしているのは一部のひとだけのようですけど

朝日新聞、読売新聞、CNN.co.jp、CNN.com、日経のファイナンシャルタイムズのエリア

中央日報の日本サイト、中央日報の韓国サイト(港でどうこうと言う写真を見つけれなかった)

BBC.co.ukでもそんな記事を見つけることができませんでした。



また

http://www.ft.com/home/uk

ファイナンシャルタイムズのサイトにも無いみたいですね。

South Koreaで検索して最新のニュースは

Koreans drown economic sorrows in soju By Song Jung-a and Christian Oliver

Published: December 22 2008 02:00 | Last updated: December 22 2008 02:00

で、12月22日の記事で29日じゃないですしね。


ですから騒ぎになってると言うのはデマですよね。

せめてCNNにのるまで様子を見た方がいいと思いますよ。


[2]>1 探すのへたですね uml

>ファイナンシャルタイムズのサイトにも無いみたいですね。

どこ探してんですか。↓ここですよ。それとも火消しに一生懸命な人ですか?

http://www.ft.com/cms/s/0/fff95476-d50e-11dd-b967-000077b07658.h...

Seafarers free to boycott S Korea

By Robert Wright in London

Published: December 28 2008 18:50 | Last updated: December 28 2008 18:50


[3]ここまでのあらすじ uml

詳しくいえば、港に停泊中のタンカーで、乗り組み員の多くは下船中

動力のないクレーン船をひっぱっていたタグボートが

大迂回を嫌がって、通っては行けない航路をショートカット

港湾の管理者はタグボートに警告したけど、無線にだれもでなかった。波が荒くて、操船できずにタンカー側に流されて

ワイヤーが切れて、クレーンをタンカーにぶっつけた。

韓国側の裁判の結果

クレーン船は動力がなく、クレーンが避けることは無理なんだから

動力のついてるタンカーが避けるべき

避けようと思えばできたはず。

だからタンカーが悪い。

居残りの船長と船員を禁固刑

http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/272661.html

(↑判決文日本語訳。万歳している韓国人写真あり)

全世界の船員組合が韓国への寄航をボイコット。船主もそれを承認

http://www.ft.com/cms/s/0/fff95476-d50e-11dd-b967-000077b07658.h...

韓国経済封鎖←今ここ


曳航していたタグボートがサムスン重工の所属で補償問題で、サムスン財閥の保険部門が傾きそうになったので、タンカーが契約しているロイズから、なんとしてもカネをふんだくりたいための判決らしい

停船中の船にぶつけて責任を追及するような国にはいけねぇと世界中の船員が韓国行きをボイコット

しかもインド人船長への虐待(食べ物など)が報じられてインドでデモが発生

国際運輸労連 ITF(日本)

http://www.itftokyo.org/onlinenews/index.html

ヘベイ・スピリット号事件

インドの交運労組が抗議デモ(2008年12月18日)

インドの交通運輸労組は、ヘベイ・スピリット号乗組員の実刑判決に対する抗議デモを実施する。

インド船員組合(NUSI)、インド海事組合(MUI)、交運港湾労組(TDWU)、全インド鉄道員連盟(AIRF)、航空産業従業員組合(AIEG)は、ITF、船主団体、海事教育機関と共に、ジャスプリット・チャウラ船長とシャム・チェタン一等航海士への支援策の一環として、抗議デモの実施を決めた。二人は、1年前に発生した原油流出事故をめぐり、下級審で無罪判決が出ていたにもかかわらず、上級審で懲役1年半と8ヶ月の判決をそれぞれ下された。事故は、サムスン重工業所有のクレーン・バージがヘベイ・スピリット号に衝突して発生した。

12月15日に二人の支援策に関する戦略会議が開かれ、23日にムンバイで抗議デモを実施することや、チェンナイやデリーでも同様のデモを実施することが決まった。23日のデモには二人の家族も参加する。インドの交通運輸労組は、韓国製品、特にサムスン製品の購買を見直すよう、船員に要請しているほか、インド政府に二人の解放のために行動を起こすことを要求している。

12月27日、NUSI、MUI、3つの船主・船舶管理団体の代表団がニューデリーで海運相に面会し、インド政府の介入を要求した。

NUSIのアブドゥルガニ・Y・セラン書記長は「抗議デモは、犯人扱いされている二人の解放と正義を求めるものだ。この問題は、もはや一国の問題ではなく、国際問題になっている」と述べた。

MUIのS・S・カン書記長は「これらの取り組みで効果がなければ、さらに行動を強化する。インド向け韓国製品の輸送に影響が出ることになろう」と述べた。

http://www.intermanager.org/Resources/News/tabid/82/newsid500/18...

より一部訳

?“The two officers have now been thrown into jail

現在二名の(インド人)オフィサーが牢に投げ入れられている、

and we have received reports indicating that they have been mistreated.

そして我々は彼らが虐待をされていることを示唆する報告を受け取った。

Some of these mistreatments include:

それらの虐待のうちいくつかは、以下のものを含む:

public humiliation after the sentence;

判決の後、おおやけなはずかしめ

being confined to a small, filthy cell without proper heating and proper facilities;

適切な暖房や適切な設備の無い、小さく不潔な独房への監禁

being refused proper visiting time;

適切な面会時間を拒絶された

and being forced to accept a feeding regime

that is against their philosophical or religious beliefs.

そして、彼らの哲学的・もしくは宗教的信念に反する食べ物を受け入れることを強要された

These are direct breaches of their Human Rights.

これらは、彼らの人権の直接的な侵害である


[4]>3 海運新聞ロイズリストでも大々的に取り上げ uml

http://www.itfglobal.org/solidarity/hebeitwo.cfm

Making appointments with Korean embassies and diplomatic representatives to meet,

express concerns and present the model letter.

http://www.itfglobal.org/campaigns/hebeikorea.cfm

Global list of Korean Embassies

Korean government contacts list

すでに世界中の韓国大使館の住所と電話がさらし者にw

InternationalShipManagers'Association

のトップページの半分は 「 HebeiSpirit判決を非難します」になってる。

さらっと読んでみたが、このまま禁固刑を執行したら、日本の北朝鮮制裁レベルじゃなく

マジで海上封鎖になると警告している。

2500隻の船舶と125000名の乗組員が同士として下朝鮮と戦う用意があるらしい。

http://www.intermanager.org/

関連団体

ボイコットを主張

http://www.itfglobal.org/

>>654 unions representing 4,500,000 transport workers in 148 countries are members of the ITF.

支援

http://www.intermanager.org/

>>2,500 ocean-going ships and more than 125,000 crew.

支援

http://www.intertanko.com/

2,900 tankers totalling 236 million dwt, which is 75% of the world's independent tanker fleet

--------------------------------------------------------------------

http://www.justiceforhebeispirit.blogspot.com/

からのリンクで

http://www.geocities.com/hebeispirit@ymail.com/llpage4.pdf

が見られるけれど・・・

かの海運新聞ロイズリストでも大々的に取り上げたみたいですね。

でも日本での報道は・・・せいぜいITF東京が本家を翻訳した程度.

http://www.itftokyo.org/onlinenews/backnumber/vol155.html


[5]>4 金額次第では、サムスン重工が破綻します→OINKな世界的に見ても非常識な判決 uml

306 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 @株主 ★[] 投稿日:2008/12/30(火) 07:22:25 ID:NW04OHVc

>>246

一次的には、賠償がすべて韓国側に掛かります。

クレーン船の事故と言うことで、サムスンは満足な保険に入っていませんでした。

泰安沖タンカー衝突:養殖に打撃の恐れ(下)

http://www.chosunonline.com/article/20071208000020

>最高で360億ウォン(約44億円)、環境汚染による被害などの損害賠償保険金は

500万ドル(約5億6000万円)だ。

油濁被害には国際条約がありそれに基づいて運営されています。

油濁被害賠償Q&A(国土交通省のサイトより)

http://www.mlit.go.jp/kaiji/yudaku/yudaku.htm

国際補償体制と国際油濁補償基金の活動

http://www.pcs.gr.jp/doc/jsymposium/2006/2006_hasebe_j.pdf

基金が、一旦先に補償をして事故の責任者であるサムスン重工に求償を求める形に

なると思います。

金額次第では、サムスン重工が破綻します。


[6]>2 KBSニュースを貼っておきましょう。まさに因果応報 uml

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-KJ,bF,hT,uaHR0c...|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,kcb9ab5e353d8e6d9b0bd6bf8f7e80104,t20081230231406,

テアン沖合油流出買って来て関して引導である船長と航海士がこの間法廷拘束されたが抗議と反発が荒いです.

全世界船員たちが韓国行航海を拒否する動きも現われています.


[7]>5 タンカー事故の裁判で、韓国は自ら海上封鎖を求める(w uml

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=404...


[8]>7 今後の予想 uml

877 名前:サロンの人 ◆7B/Lzb0l/w 投稿日:2008/12/30(火) 07:43:31 ID:L1KmAT1V

あと>861の件、どうやらもう話してよさそうなので少しだけ。

今月上旬には、もう情報がいろいろと出ていたので知っている人は知っているネタですが、

欧州某集団の分析だと「韓国は撤回も謝罪も賠償もしない」と思われています。

それどころか「海路がダメなら陸路がある」と考えるだろうと予想されていますw

少なくとも、今回の件は「司法」の独立性も問われる案件であるため、

もし政府が介入した場合、

「韓国の司法は行政の下にある」→「ローンスターケース再発の懸念」

となるため海外資産の直接投資が2009年中も低迷することが決定します。

ただ、それ以上に可能性が高いと思われているのが、

「韓国司法が独立性を主張」→「行政vs司法」→「 OINK ! OINK !! 」

という、司法の暴走です。

どちらの場合も拘留中の方々は即時解放されませんが、最悪なのは後者の場合です。

後者の場合は、政府の謝罪等があるかもしれませんが、賠償も解放も無いうえに、

現在の国際社会で「最悪のひとつ前の虐待」と言ってもいい「食事関係の虐待」をやったと

韓国政府が認めてしまいことになるため、下手をすれば米国も腰をあげざるをえなくなります。

よって、謝罪もしないだろう、となるわけです。

んで、これによって韓国系企業が弱まることを期待している方々がいます。

主に欧州系のニューブルジョワ関係(サルコジ系)の方々です。

なぜか。

自動車を除くと、欧州市場における韓国系企業の存在感は、かなりのものがあります。

というわけで、自国企業のシェアを伸ばし、利益をあげさせ、就労率も高めるためには、

韓国系企業を潰すのが一番てっとり早かったりするわけです。

今後の動きは、このあたりの思惑も含めて眺めてみると面白いかもw


以上、現在までのニュースです。

油濁被害には国際条約がありそれに基づいて運営されています。

油濁被害賠償Q&A(国土交通省のサイトより)

http://www.mlit.go.jp/kaiji/yudaku/yudaku.htm

国際補償体制と国際油濁補償基金の活動

http://www.pcs.gr.jp/doc/jsymposium/2006/2006_hasebe_j.pdf

基金が、一旦先に補償をして事故の責任者であるサムスン重工に求償を求める形に

なると思います。

金額次第では、サムスン重工が破綻します。


[9]>1 十分えらい騒ぎになってると思いますが chipmunk1984

調べてみよっと


[10]>8 【コリア・フリー】世界の主要船員組合、韓国向け航海を拒否。主要船主も拒否容認?英FT uml

http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-779.html


[11]>10 【重油流出】サムスンが証拠をでっち上げ、証人を脅迫、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた=HINDU紙 sai10227

THE HINDU 2008年12月24日(原文英語 )

http://www.hindu.com/2008/12/24/stories/2008122461321300.htm

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