人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

例えば、香港のiPhone3G 純正のSIMフリー機でも、日本で2.2にバージョンアップすると、SIMロックがかってしまいますが、購入した国でバージョンアップすれば、SIMフリーのままと聞きました。

本当なのでしょうか?
もしそうであれば、その場合、「購入した国でバージョンアップすれば」は、何を指すのでしょうか?
1.SIMカードをその地元の電話会社のものを使用してバージョンアップする?
2.iTunesを購入した国のバージョンを使用してバージョンアップする?
3.そもそも バージョンアップの作業を購入した国でで実施する?
の、どの条件を満たさなければならないのか、3つすべてが必要なのか、
それとも、他に条件があるのでしょうか?

私の場合はシンガポール在住で、地元の電話会社から正規にiPhone3Gを購入しました。
シンガポールのiPhoneも SIMフリーなのです。
出張先に応じてSIMを入れ替えて使用しています。

よろしくお願いします。

●質問者: t0022286
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:iPhone iTunes SIM SIMロック カード
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● skipsstep

3だと思います。日本以外の国だとSIMフリーが標準のところも多いです。

◎質問者からの返答

私もそうも「思い」もしましたが、一度バージョンアップすると前のバージョンには戻れないため、確実な情報がいただきたく、質問したものです。

確証のある回答をお願いします。


2 ● IlO10l0Il

本当ですよ。

正確には「バージョンアップ後にSIM解除する」です(今は解除されたバージョンアップというのもあるかも?)。


ということで答えは3です。

◎質問者からの返答

「バージョンアップ後にSIM解除する」の意味がよくわからないのですが。

お手数ですが、具体的な手順を教えてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ