人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

財テクで必ず稼げる方法はありますか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:財テク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● hiko3karasu
●15ポイント

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • メディア: 新書

投資である以上リスクは必ずあります。

と言うのが答えだと思います。

比較的リスクが少ないのは定期預金や国債でしょう。


2 ● geul
●15ポイント

金融工学のようなものはアテにはならないというか、実際に不況の元凶がそれですので、ワラントやFX的なものはやめたほうが良いです。期限のうちに売らなければならなかったりしますし・・・

「必ず」という場合、大概貯蓄や設備投資です。株式を買って毎年利益を得るとか、家電製品を長く使うように気を配るとかそういうことです。株式は安定している企業が良いですね。電力会社や地方の交通機関は安定していますが収益は少ないです。

財テクというと、経営学や経済学的なお話になると思いますが、リスクを0にしようとすると、案外、短絡的なものに落ち着きます。なぜなら私たちは手間とか時間とかを削減したいっていう欲望をお金で補おうとしているからです。逆に、それを手間や時間に変えればお金は戻ってきます。その余ったお金をそれらにつぎ込めば無意味ですがね・・・。また、リスクを負うということは安全性に関するお金を払う必要が無いという意味なので、リスク回避は明確な利益にはなりませんが、必ず利益を得る秘訣です。ダイエットや間食はダメです。適度な生活習慣を送り、危険が及ばないような節約術(おばあちゃんの知恵袋的な)をやっていくことが利益を上げるポイントです。

http://q.hatena.ne.jp/


3 ● kinnoji7
●15ポイント

コツコツ人の小金持ちになる財テク術

http://kotukotu.tano.moo.jp/?month=200801


4 ● nekomanbo56
●15ポイント

ちりも貯まればなんとやらで、小額でも何年後かに経営者まで上り詰めたなどの成功者系の本を読まれる方がいいかもしれません。

主婦系のカリスマみたいな人参考にするのも手かと。(商売も多いですが。)

投資は小額投資家は株値の変動率も激しく、著しく大投資家のえさになってしまい、損するがおちです。情報も入ってきませんしね。

大手株で長期保有されてるのがいいかもしれませんが。

http://www.nikkei-cnbc.co.jp/


5 ● ytakan
●15ポイント

定期預金に預ける。

ここはなんと年利最高2.2% 元本保証1,000万円+利息

http://www.shinkobank.co.jp/deposit/consumer.html

国債や公債買うよりお得です。

定期預金は地道に金融機関のキャンペーンを狙いましょう。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ