人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

よくホテルの部屋に聖書や仏教の本が置いてあるのは何故ですか?

●質問者: galpapa
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:ホテル 仏教 聖書
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● lbuki
●30ポイント ベストアンサー

日本国際ギデオン協会という所が、聖書を広める為に寄贈しているのだそうです。

http://zatugaku.pawhon.com/2006/07/post_21.html


2 ● powdersnow
●16ポイント

聖書などは、寝る前に読む習慣があるため、教徒向けに置かれています。

◎質問者からの返答

1の回答者様と随分違う結果ですが、どちらが正しいのでしょうか。。。


3 ● sylphid666
●22ポイント

http://takech.fc2web.com/world/06.html

>1898年にアメリカのあるホテルで2人の若いビジネスマンが相部屋となった。そのうち1人は寝る前に聖書を読み、祈りをささげることを習慣としており、その夜も聖書を読み始めた。するともう1人の方が自分もクリスチャンなので一緒に聖書を読んでお祈りしようと提案した。

>聖書がきっかけとなり2人は意気投合。そして出来るだけ多くの人に聖書に触れる機会を持って欲しい、という目的で翌年の1899年に国際ギデオン協会を発足させた。ギデオンというのは聖書の中に出てくる人物の名前である。


4 ● y_u_n_o
●22ポイント

財団法人の日本国際ギデオン協会や、仏教伝道教会という組織が寄贈しているからだそうです

http://takech.fc2web.com/world/06.html

理由として、ホテルでの自殺者を減らすため…との説もある様です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ