人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男目線から見たキムタク(木村拓哉)って、どうなんですかね?

どうも最近の彼はマスコミのあおりばかりが独り歩きしているような気がしてなりません。

彼より以前に国民的スターとして祭り上げられた
石原裕次郎、松田優作、高倉健
などのラインにキムタクを並べたとすると、あきらかに彼だけ浮いてる気がします。

それはなぜか?と考えてみると、上3人などは女だけでなく男も惚れる男だったのに
対して、キムタクだけは女人気限定であり、身なりなどもなんだかそこらのチャラ男のようで安っぽく見えるからじゃないか(今、紅白で見て改めて思った。)という結論に至ったのですが、現実問題として、彼には上3人のように男が惚れる要素って何かありますかねえ?
モテたい人にファッションを真似される程度なら、あの田原トシちゃんでさえあったみたいですし、旬なアイドルなら誰でもありそうなことなので、そういうのは抜きで考えて。

●質問者: The-happiest-year-is-1986
●カテゴリ:生活
✍キーワード:あおり アイドル キムタク スター トシちゃん
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 31/31件

▽最新の回答へ

[1]阿部寛や福山雅治 powdersnow

この2人の方が、「男が惚れる要素」的なものは、圧倒的にあるように思いますね。

木村拓哉については、良くも悪くも、あまり取り立てて印象がないというか、少なくとも自分は惚れる要素は感じません。


[2]いやぁー羨ましい・・・ to-ching

背はかなり小さいと思いますが、実に羨ましいです。正に男子の本懐!では?ただ、これからドンドン歳を取るわけで、これからが勝負、どの様にして歳を取っていくかでそれは顔にも立ち振る舞いにも現れて来ます。何時まで、皺伸ばしの注射をするか?こんなところも興味深いですね。ただ、かなり皮膚は日光にやられて(趣味がそれだから仕方が無い)老化は激しいでしょうが、これも心配です。でもマイケルジャクソンの様にはならないで欲しいな。


[3]>2 で、男が惚れる要素は? The-happiest-year-is-1986

この主題と微妙にズレてるように思うので、肝心のこの点について考えて見て下さい。


[4]キムタクはアイドルです。 hiko3karasu

石原裕次郎、松田優作、高倉健

のような俳優と並べる意味がわかりません。


[5]ジャニーズ事務所の創造物なのでは・・・ fusakogane

銀幕の世界で有名になったスターは、公私ともに秘密のベールに包まれて神秘的な存在に演出されていました。キムタク君はマスメディアの世界から生みだされたエンターテナーという特殊な存在で、両者を比較するのはどうでしょううか?


[6]>3 済みません! to-ching

御質問の意味も良く読んでみればまだ理解してませんでした。ただ、松田さんの真似はかなりしてますね、意識もしているはずどこがいいのか不明ですが・・・。彼らに共通するのは「大根役者」つまり下手と言う事なんですが、

映画収入的には損してませんね、不思議。ついでにマサトとか言うキックボクサーも彼と似ていて、女性に人気あり。ここら辺もヒントになるのかな?


[7]>4 そんなの関係なく、 The-happiest-year-is-1986

男が惚れる要素について考えて見て下さい。

少なくとも国民的スター扱いされてるのは、どれも同じです。

第2の石原裕次郎だなんて呼ぶ声もチラホラ聞こえて来ますしね。


[8][武士の一分」のポスターは良く撮れてた。 miharaseihyou

http://www.ichibun.jp/main.html

実を言うと、テレビを見ないのでそれくらいしか知らないのだが、良い絵だった。


[9]男が惚れる要素は無いのでは? xgt66860

これは、本人のキャラだけの問題ではなく、売り出し方の問題も多分にあるかと思いますが、映画全盛時代の映画やドラマの役のキャラそのままで売り出していた石原裕次郎と、テレビ時代のアイドル(マルチタレント)として全方位的に親しみ安さでの売り出し方のキムタクの違いと思います。


男の惚れる要素を出した売り方をしていないので、(容姿がカッコいいとかは抜きで)その要素は無いと思います。

逆に、ドラマや映画でキムタクが演じた”役”に惚れるということはあると思います。


[10]>7 やっぱ映画でしょう。 hiko3karasu

石原裕次郎、松田優作、高倉健にある、男が惚れる要素というのは映画の役=俳優と言う一体感。その俳優の生き様が役とマッチしている。この役はこの人じゃないとだめだ。など、男が見てかっこいい役をこなせた、映画の世界観をその人が作り上げているような場合なのでしょう。

残念ながらキムタクはまだ、そういう役にめぐり合っていない。または演技力にもいまひとつ踏み込めていない。やはり、「映画の俳優」ではない。歌、俳優、バラエティをこなすけど、結局アイドルで、テレビタレントなのかと思います。

時代が違います。昔の銀幕スターと同列には語れないでしょう。また、語る必要も無いのではないかと思います。


[11]素直にかっこいい。 ttz

誰がなんと言おうと、男性からも女性からも愛される日本のトップスターです。ずっとトップスターでいて欲しいですね。


[12]>11 で、男が惚れる要素は? The-happiest-year-is-1986

もっと具体的にお願いします。

それと男性にも愛されてるという具体的な根拠は何ですか?


[13]女性の目を意識している&ナルシストのように見えてしまう optokubetsu

他の3人との違いはそこではないでしょうか。本人がそう意識しているかどうかはわかりませんが、どうも言動が女性からの反応を意識していたり、「俺ってかっこいいだろ」的なものを感じさせてしまうような気がします。他の3人はただひたすら自分の目指すところだけに意識が向いていたように、傍目に感じさせます。

あくまでも第三者である私から見たらそのように見えてしまう、というだけの話ですが。


[14]男がほれる要素があるようには見えない adgt

勝てる勝負しかしない、大きな後ろ盾に守られている、などが印象。


[15]>14 バックが大きいですからね。 nekomanbo56

バックが大きいですからね。

それに他のメンバーは宗教芸能人ですから。

人気あるとか、かっこいいとかは全く別問題です。


[16]完璧ナルシスト GPO-2

多分キムタクは自分がかっこいいと思い込みしすぎで

歌が下手なのにナルシストっぽく歌っているのが

本当に嫌い。 皆さんはどう思いますか?


[17]歩き方がちょっと・・・ GPO-2

紅白とかもそうなんですが歩き方が

ナルシストみたいに見えましたね。

多分彼は

自分たちは売れている!!=自分たちはかっこいい!!

と、思っているに以外ないと思います!!!!


[18]>15 宗教芸能人? sidewalk01

どんな宗教なんですか?


[19]映画の世界とテレビの世界 fusakogane

映画館で大勢の人と集団催眠状態で見ているスターと家庭で知り合いや家族と野次馬状態で見ているタレントでは、ファンの惚れ方が違ってくるのではないでしょうか? あえて言えば昔の銀幕スターには夢を持たしてくれる魅力がたくさんあるように思えました。


[20]武士の一分 Werewolf

武士の一分を見て、ちょっと好きになった。あの映画はそれなりによかった。映画を見るまでは、どうでもいい存在だった。


[21]>5 同意 Marnier

そして、そのイメージから、反発する男も少なくない気がする。


[22]中身に peach-i

魅力を感じない人が多いからですかね。

外見だけ着飾っても限界があるのでしょう


[23]>21 作り物 peach-i

国民が作り出したものではなくて・・・

テレビが作り出したヒーロー的なもの。


[24]>18 え?そうなんですか? polestar7

ショックです・・・

この方は違う、と思いたいのですが・・・


[25]>1 そうそう tabrarasa

全力で同意。

生き方とかに興味がもてる2人だよなぁ?

キムタクは確かにかっこいいと思うんだけど、興味もてないんだよねぇ

対象が表層と中身の違いかな?


[26]>25 キムタクはつまらない fumie15

キムタクはいつでもキムタクなんですよね。

ぜーんぶ同じキャラクター。

同じストーリーのドラマ(最初反発していた女性と最終的にはくっつく)

阿部寛(すみません、福山は知りません)は「トリック」や「ドラゴン桜」、「結婚できない男」

などいろいろなキャラクターを演じ分けられる気がします。


[27]考え方が・・・ Satala

頭の中は女にモテたいとしか考えていないように思えます。

ジャニーズで育ったのだから仕方がないと思いますが。。

そもそもジャニーズに入ろうとする気持ちを持っていたというところが、女にモテたいという浮ついた気持ちの証拠かと。


[28]金を稼ぐ能力には惚れますよ iroiroattena

純粋に、多数のスタッフを抱えて大金を稼いでいるのですから、ある程度の能力や人望はあるはずです。事務所の力であろうとなかろうとそれだけの力を持っているわけです。それは最初に出ていた3人でも同じです。そしてもう10年や20年はそうやって稼いでいるんですからたいしたものでしょう。

大勢の人間を従わせ、大金を稼ぎ出す男なんですから、惚れる人がいてもおかしくありませんよ。

地位、力、経済力をあれだけもちながら、それでいて外見はチャラ男。ある意味すごいですよ。

男として、条件、能力に関しては惚れられる条件を彼は持っています。

実もフタも無く言ってしまえば、金を稼ぐ能力に対して惚れられる要素アリです。

高倉健だろうが、石原裕次郎だろうが、キムタクだろうが、稼ぎ出す金は同じ金ですから。方法が違うだけ。


[29]>23 作り物 sidewalk01

確かにそんな感じがしますね。芸能界以外でやっていけそうに無い気がします。


[30]キムタクはかっこいいです。 hijk05

キムタクはかっこいいです。

そう見えないのは、あなただけです。


[31]>29 作り物 adgt

同意

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ