人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

◎ 発想の転換シリーズ

「ヤフオクで一ヶ月で3000円儲ける方法」

ちいさな目標でありますが、これとて年間36000円の大きな副収入です。
なかなか36000円の副収入はありません。

しかし、おそらく、「魔法の方法」はないでしょう。
ではどうしたら・・。

ここで発想の転換です。ひとつにつき100円の利益を出すモノを30個売る、(一日一個の計算)とすれば、
「絶対に無理」な目標ではなく、やり方によってはかなり可能性が高くなります。
この際の人件費と時間はないものとします。

また
「パチンコで月に30000円稼ぐ方法」
について、今度は違う方法で発想を変えてみると、
「毎回10000円負けたと設定し、パチンコ屋の近くのATMに預ける」
これを繰り返せば、月に30000円貯金可能です。かなり無理な設定ですが・・。

このような、人生における「発想の転換」を説くサイトがありましたらぜひご紹介ください。


●質問者: WORRYDOOL
●カテゴリ:インターネット 経済・金融・保険
✍キーワード:ATM いもの ひとつ サイト シリーズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● winbd
●22ポイント

http://homepage2.nifty.com/luke_apostle/vol.17.html

こちらのサイトで「発想の転換によるダイエット法」が紹介されています。

◎質問者からの返答

おもしろかったです。

ありがとうございます。


2 ● sylphid666
●23ポイント ベストアンサー

例えばつもり貯金という何かをしたつもりで貯金するという方法があります。これを行えば知らないうちにお金が貯まっているというわけです。

http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20020128/

他に自分の実体験として私は年に36万円は必ず積み立てています。

こう書くと厳しそうな目標の感じはしますが、月に3万円、つまり1日1000円積み立てればこの目標は達成できるわけです。

なので、通勤時近くのコンビニに立ち寄り、毎日1000円ずつ積み立てております。

大きくリターンを狙うよりこつこつ積み立てるといつの間にか大きくなっているものです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

サイトもそうですが、通勤コンビニの話はとても参考になりました。

真似したいと思います。


3 ● peach-i
●11ポイント

http://homepage2.nifty.com/kangaekata/

考え方の森

こんなのはどうでしょうか

◎質問者からの返答

ややちがうような。


4 ● ゲート
●22ポイント

サイトではなくメルマガでよければ。

下のブログから購読できます。無料です。

http://blog.quizzing.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

こちらは購読しておりました。


5 ● kotane
●22ポイント

発想の転換というよりは、いわゆる「常識」や「先入観」を検証するという意味で。

既にご存知と思いますが。


NHK「ためしてガッテン」


http://www3.nhk.or.jp/gatten/


「所さんの目がテン」


http://www.ntv.co.jp/megaten/

◎質問者からの返答

いえいえ。

いつもありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ