人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

I podを購入しITunesをインストールしましたが、一度もITunes Storeにアクセスできません。
OSは、windows XP SP3でメモリは512M、CPUはAMD ATHLON XP?M2200+、ノートン360をインストールしています。ノートン等のファイヤーウォールが関係しているのかもしれませんが、アクセスへの対処法が分かりません。

●質問者: kazuahru
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:iTunes OS POD Windows XP アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nori_zkt
●35ポイント

まずこちらの公式ヘルプを参考にして下さい。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300870-ja#win24


通常のインターネットは出来ていて、iTunes Storeだけアクセスできないとなると

セキュリティソフトやファイアウォールの設定の可能性があります。

おそらくノートンのファイアウォールの設定で、iTunesを許可する必要があると思います。

ノートン360の「ファイアウォールプログラムルール」あたりかなぁと思います。


ノートン360のファイアウォールの設定ですがこちらのサイトが役に立つと思います。

http://www.akakagemaru.info/port/norton360-fw.html

◎質問者からの返答

大変参考になりました。

とりあえず、書いてあることを実行してみたいと思います。


2 ● australiagc
●35ポイント

どんなエラーが出ているかにもよりますが、基本的にはセキュリティ関連の問題が多いです。

参考までに↓

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300870-ja


流れとしては、iTunesの削除と再インストールを行ってみた上で、

1.セキュリティソフトを含める常駐アプリを全て停止

2.ファイアウォールを停止

3.ネットワークを利用するほかのアプリ(特に音楽プレイヤ)のアンインストール

4.iTunes関連のTCPポート開放(80/443/3689)

http://support.apple.com/kb/TS1629?viewlocale=ja_JP 参照


といったところです。

がんばってください。

◎質問者からの返答

やれることは何でもやってみます。

サイトも参照します。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ