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1日1食置き換えダイエットを検討中です。豆乳おからクッキーダイエットがよさそうかなと思うのですが、実際に試された方、効果はどうですか?

●質問者: far-west
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:おから クッキー ダイエット 検討中 豆乳
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● yoo-woo
●15ポイント

豆乳クッキーダイエット挫折しました。

まず美味しくないし、飽きる。

やめて、好きなものを食べて反動で太りました。

ストレスを食べ物で解決するタイプの人には向いてませんと思います。


結局その後、運動+低カロリー食の日記(いつまでもデブと思うなよ の人と同じような記録型)

を自己流でやるようになって、半年で7キロ落として、その後9ヶ月経ってますがリバウンドしてないです。

人によって効果もあるのかもしれないけれど、ダメだったので「どうだった?」と聞かれたら「ダメ」と

答えます。

記録するのはいいですよ。カロリーがわかるものしか食べませんでした。

パンのがカロリーあるのでご飯にしたり、そばにしたり。

野菜が自然と多くなりました。あと、春雨スープを好きなのでよく食べてます。

◎質問者からの返答

私はまさに「ストレスを食べ物で解決するタイプ」です・・・。

食べたものを記録するところからスタートするのがいいかもしれない、

と思いました。ありがとうございました。


2 ● harumi2
●15ポイント

私もあらゆるダイエット食品購入しましたが、挫折しています。なぜならダイエット食品はまずいから続かないんです。よほど意志が強い人でないと難しいです。豆乳おからクッキーダイエットもやりましたが まずいので続きません。いろいろ試した結果、マイクロダイエットが良かったあです。

http://mymd.microdiet.jp/

ダイエット食品がおいしいし、この方法だと続きますし効果大ですよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

まずいんですね・・・。


3 ● qururin
●15ポイント

マイクロダイエットは効果があるようですね。

私も一月で3kgは減量しました。

でもちょっと粉っぽくてずっとはむりやなと思いました。

ビタミン博士 http://vitamin.e-scientist.net というサイトで簡単そうなダイエットを紹介していたので一度見てみられてはいかがですか?

栄養(食品かサプリから)をしっかりとって運動することが大切なようです。

最近、上手くいっているダイエットは杉本彩おすすめのコアリズム&コアダンスです。

結構最初は大変ですが、リズム感もついたし何より運動をした爽快感があって良いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

サイト、参考にさせていただきます。


4 ● SnowFlake
●15ポイント

食べてしばらくすると「多少」は腹持ちのよさを感じる。

その程度であり、ソレ以上のものではないと考えるのが正解。

結論として、多少は「腹持ち」効果がある。



それでも、かなり太っている人ならば、きくと思う。

標準的な人が2-3キロ落とすには、他の方法のほうがきく。

◎質問者からの返答

多少の腹持ちだと、反動でいっぱい食べてしまいそうですね。

ありがとうございました。


5 ● lovelykuma
●20ポイント

マイクロダイエットは効果ありましたが、

おからクッキーはあんまり^^;

なんていうか、気休めのような感じがしました。

私は、カロリー制限をしました。

何を食べていても結局はカロリーだと思うのです。

一日1回置き換えれば、今まで食べていた夕飯のカロリーがそれに変わるので

へるかもしれませんが、物足りなくなって朝食や昼食を多めにとっていたら

同じことですし・・・・。

コアリズムがお勧めとの言葉がありますが

正直太っている人はお勧めできません。

太っている人は腰を痛めていることが多く

コアリズムをやったせいで、腰に更に負担がかかりヘルニアになった人がいます。

もともと、太っている人はヘルニアになりやすいですが、そういう人がやせて

まだやせたいとコアリズムをやったら、発病してしまいました・・。

それを身近で聞いてから怖くてできません。。

やるならかるーーーい感じでやることをお勧めします

一番効果があったのは、やはりカロリー制限ですし

今までのカロリーから少しへらすことを考えるだけでへりますよ。

がんばってください!

◎質問者からの返答

「何を食べていても結局はカロリー」というのはおっしゃる通りだと思います。

自分が食べたいものを食べつつ、食べ過ぎないように記録してコントロールする

のが良いのかな、と思いました。

ありがとうございました。


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