人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クウェート、イラク、ヨルダン、イスラエル、シリアの各国の「床屋(理容室)」について調べています。

これらの国の理容室では当たり前に行われているが、日本の感覚からすると変わっているというものがあればと思っています。

例えば「耳毛を焼いてくれる」とか「毛先を焼いてくれる」とか「マッサージが念入り」とか「散髪するとき裸になる」とか・・・
これ全部適当ですが、上記の地域では当たり前に行われていることを教えて下さい。
1店舗の限定サービスは違います。

宜しくお願いします。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:旅行・地域情報 美容・ファッション
✍キーワード:イスラエル イラク クウェート サービス シリア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kinnoji7
●35ポイント

クウェート滞在記

http://homepage2.nifty.com/Hiro_Home/middleeaststay.html

髭を剃った後に、剃り残した髭を糸の一方を歯で噛みながら、髭(Whisker)に巻き、勢い良く引っ張って、一本一本抜いている様子であった。何でも、この国では髭の手入れにだけ床屋に来る人もいるほどであるので、マスターも頭より丁寧に髭に時間をかけている。おそらく髪を切るより時間をかけているのではないかと思うくらいである。

http://homepage2.nifty.com/Hiro_Home/barber.html

◎質問者からの返答

へえええええええええええ!!!

よく見つけてくださいましたね!ありがとうござます!


2 ● MEI-ZA-YU
●35ポイント

シリアです。

http://ameblo.jp/isaoaus/theme-10002688272.html

>2006-11-16 06:59:23

中東イメージ180度方向転換。

楽しかったトルコを終え、シリア入国。

・・・・・


しばらくすると、一人お客さんがきて、髪をきり、ひげをそる。

その髭をそる方法がとても興味深かった。

二本の黒い細い糸を使い、毛をそれで挟んでは引っこ抜くという方法。

ずーっとみてたら、


ここ座れ


みたいになってアラブ式髭剃り体験!!


毛を摘まれたと思ったら、もう抜いてるし、

少し痛みをかんじるけれど、なんか気持ちよかった。

最期には、なぜか鼻毛までそられ、これは正直痛かった。



他サイトのですが参考に・・・ ↓

http://questionbox.jp.msn.com/qa1309271.html

◎質問者からの返答

へえ?、糸を使ってひげをどうこうするのが結構あるんですね。

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ