人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

XPにNortonインターネットセキュリティーを入れた後、ウェブの表示が著しく遅くなりました。フィッシングか、何かの機能が働いているからだと思いますが、どの機能のどの部分をオフにすれば、ウェブの表示が元のようになるのでしょうか。リスクとの兼ね合いだとは思いますが参考までにご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

●質問者: surippa20
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Norton XP いるか インターネット ウェブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● p-lis
●35ポイント

Nortonセキュリティはバージョンによって重かったり、軽かったりするそうです。

2007?2008年度版は重かったそうで、2009年度版はそのあたりが改善されてるそうです。

たぶんネットワーク監視、ブラウザ保護等がブラウザでアクセスするときに同時に動くので表示に影響しているのではないでしょうか?

オフにするというより最低限残しておきたいのは、ウイルスのファイルスキャン、ワームとかを防ぐネットワーク周りのスキャンのリアルタイムで動く部分、あとファイアーウォールでしょうか。フィッシング系は自分でURLなどに気をつけていれば引っかからないと思います。ブラウザのポップアップブロックと併せて活用すればよいと思います。

また、IEは必要時のみ使い、Firefox、Google Chrome、Safariなどのブラウザを利用しましょう。IEより確実に速いです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。ウェブセキュリティ項目の、侵入防止、スパイウエア防止、フィッシング対策、の3つをオフにしましても、ウェブ表示がノートンを入れる前の状態に戻らないのでどの項目がこ影響しているのかが分からない状況です。もう少し自分なりに確認してみます。


2 ● p-lis
●35ポイント

侵入防止、スパイウエア防止、フィッシング対策の部分はブラウザに関係するのはフィッシング対策の部分のみだと思われます。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。フィッシング対策をオフにしているのですが、改善されない状態なのです。環境を変えて少し試してみようと思います。ありがとうござました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ