人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

広告費に10万円程度しか出せない状態で、
最もコストパフォーマンスの良いと考えられる広告媒体は何でしょう?
もちろん出したい広告の内容にも寄るとは思いますが、
まだ将来的な話で、どの分野の広告になるかは分かりません。
大まかには、ITサービスやWebコンテンツ関連という括りになるかと思います。

●質問者: snaa1d_1
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:Web コストパフォーマンス コンテンツ サービス 媒体
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● drgnhnmt
●18ポイント

YouTubeを利用してみてはいかがでしょうか?

http://jp.youtube.com/

口コミでの感染を狙う、いわゆるバイラルCMですね。

VTR自体が面白ければそこそこ行けると思います。

◎質問者からの返答

youtube が出てくるとは意外でした。笑

制作費さえ浮かせば、かなり面白い発想でいけそうですね。


2 ● pinkymonk
●17ポイント

ターゲットにもよりますが、ティッシュを配るというのはどうでしょう。

ティッシュが1個4円程度ですから、それなりに配れると思います。

http://www.psnw.co.jp/pocket_folder/index.html?gclid=CL2l56ri-5c...

◎質問者からの返答

なるほど?。バイト代はかかりますが自分で動けば、、

結構予算内でいけそうですね。


3 ● ふるるP
●25ポイント

最寄り駅のポスターじゃないかな。期間限定になってしまうけど。

続けて掲示したいときは経費として計上して、予算化すればいいでしょう。

駅と構内の場所とポスターのサイズによるけど、10万円ならB4で1ヶ月とかかな?

あと地域のタウン誌。

ホームページを制作して宣伝もしておくのはありですが、費用対効果という面ではあまり高くないと思います。費用は安く済むので、やるべきですが。

考慮しなくてはいけないのは、お客様はどこにいるのか、ということ。

ITやWebコンテンツの作成を商品として売るにしても、お客様がどこにいるのか(地域にいるのか、ネットの向こう側にいるのか)を意識しましょう。

例えば地域にいる町工場であるとか事務所であるとか。

面と向かって話のできる相手のほうが仕事を頼みやすいでしょう。10万円というのは営業としては取っ掛かりに過ぎず、そう考えると地域を対象とした広告手法があっていると思います。

http://www

URLはダミーです。

◎質問者からの返答

ITとは言っても、、というのが大変勉強になりました。

ありがとうございます。


4 ● ninnin631
●17ポイント

ポケットティッシュはどうでしょうか?

http://www.star-click.ne.jp/e-poket/index.htm

確かに、広告の内容によりますが、ピンポイントで宣伝が出来ると思います。

◎質問者からの返答

そうですね、内容によって、モノなのか Web なのか、が違いそうです。


5 ● peach-i
●25ポイント ベストアンサー

懸賞サービスなどをしてみるのは如何ですか!?

宣伝効果が高いかなと思いますhttp://present.yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

Customer 向けのものであればいいかもしれませんね。

あ、でも企業の人もプライベートでやってるし、、

この程度の金額でも宣伝が載せられるならば、

コストパフォーマンスは高そうですね。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ