人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCについて至急、教えてください。Windows XPです。
受信トレイの画面で、横バーで「削除」のための赤色のバッテン印のあるバーと,
縦の[受信トレイ]、[削除済みアイテム]などのあるバー?が
どこかに触ったのでしょうか消えてしまい、削除が出来なくなり困っています。
復元の操作を素人向けにやさしく教えてください。

●質問者: axwgt
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows XP アイテム トレイ 復元 操作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●50ポイント

OutlookExpressですよね?

一番上のメニュー、表示をクリックしてレイアウトを開いて下さい。

その中の、ツールバーとフォルダ一覧のチェックが外れているのだろうと思います。

チェックを入れ、適用を押す。

ちなみに、それらがなくてもメニューや右クリックメニューで削除などはできます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。元に戻りました。助かりました。

分かってしまえば簡単なことなのですが、初めての遭遇でオロオロして

しまいました。メモをとっておきましょう。


2 ● moom0906
●50ポイント

おそらくOutlook Expressというメールを送受信するソフトを使用されているのではと思い、

その前提でお話します

○ 「横バーで「削除」のための赤色のバッテン印のあるバー」の出し方

「ファイル(F)」 「編集(E)」などの文字が表示されているバーの右側の空いている場所で、

右クリックをすると、「ツールバー(T)」「ビューバー(V)」と出ます。

「ツールバー(T)」をクリックしてください

○ 「縦の[受信トレイ]、[削除済みアイテム]などのあるバー」の出し方

上の「横バーで「削除」のための赤色のバッテン印のあるバー」を出した後、

その下にメールのアイコンの背景が灰色のバーがあると思います。

そのメールアイコンの横の文字をクリックすると、下に「縦の[受信トレイ]、[削除済みアイテム]などのあるバー」が出てきます。

最後に、そのバーの右上にあるピンの形をしたアイコンを押すと、

その状態が持続するかと思います。

◎質問者からの返答

いろいろと参考になりました。

次の機会のときのために書き留めておきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ