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安いだけの事はある。
ソフトバンクのトラブル情報を教えてください。
今回ビジネスフォンのソフトバンクですが、解約を決定しました。
担当が飛び込みのセールスに乗せられたのが敗因でした。
トラブル続きで三日ともたなかった。

うちの現在までのトラブルとしては
1、回線がつながりにくい。
2、いつの間にか全ての回線が使われていて、取って見るとピープー音。
3、テレワープの設定が複雑で手間取る。また、事前説明が無かった。作動自体もリモートでは不完全にしか作動しない。
4、コールセンターが東京だけで、200人以上のオペレーターがいて、未解決での再クレームでも一旦切ったら最初からの説明になる。

セールスはNTTと同じだと担当を説得したのですがね。
今回、解約にあたって、違約金や解約までの期間が長期に亘る心配など、心構えだけでも整えたいと思います。
うちではこんなトラブルがあったなどなど、情報をお願いします。

●質問者: miharaseihyou
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:オペレーター クレーム コールセンター セールス ソフトバンク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kinnoji7
●60ポイント

こちら参考になりますでしょうか。

一部店舗でトラブルも,「1台も売らない」でソフトバンク恵比寿は一時騒然

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080711/310650/


顧客トラブル対応でソフトバンクの対応がグズグズ、証拠隠滅の口止めに失敗した件

http://d.hatena.ne.jp/harupong/20071005/1191553798

ソフトバンク、受付トラブルで新料金プラン10月利用分を非請求に

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32019.html

ソフトバンクモバイル、822Pに電源トラブルが発生

http://ascii.jp/elem/000/000/120/120799/

◎質問者からの返答

全て携帯電話でのトラブルですね。

うちは最先端?のビジネスフォンでのトラブルなのですが、参考にはなります。

企業の姿勢としての参考ですが・・・。

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