人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

有名人(芸能人/文化人/政治家)のいろいろな「言い訳」を調べています。
例えば、「トーク番組で語っていたエピソード内における言い訳」「離婚・浮気会見での言い訳コメント」「事件・事故の際における言い訳」等々・・・様々な種類の言い訳、教えて下さい。

●質問者: tooh22
●カテゴリ:芸能・タレント ネタ・ジョーク
✍キーワード:コメント トーク番組 事故 政治家 文化人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sylphid666
●23ポイント

過去の質問になりますが。

http://q.hatena.ne.jp/1212358424


2 ● y_u_n_o
●23ポイント

女性有名人の不倫釈明「名言&迷言」集

http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_07/g2008071206.html です

★石原真理子 玉置浩二との不倫で(1985)

「恋をしています。小学生のときのような無防備な恋」

★井上ひさし元夫人の西舘好子 自分の不倫が原因の離婚会見(1986)

「自分に正直に生きたい」

★斉藤由貴 尾崎豊との不倫報道後、2人の関係について(1991)

「同志みたいな感じです」

★樋口可南子 後に結婚した糸井重里との不倫発覚後に(1993)

「妻子ある人を愛したんじゃありません。愛した人にたまたま妻子があっただけよ」

★葉月里緒菜 真田広之との不倫について(1995)

「私が家庭を壊したんじゃない。つきあい始めたときには家庭は壊れていた」


★杉田かおる 業界男性とのラブホ入りを詳報されて(2006)

「発情しちゃったんでしょうかね」「酔っていて覚えていない」「50代なら淫行(いんこう)にならない」「服? 脱がせてたかもしれないけど、自分は着てた」


★姫井由美子(参院議員) 不倫相手から性癖まで暴露されて(2007)

「真実は本人たちしか知りません」


(敬称略、名前は当時)


3 ● chuken_kenkou
●22ポイント

塩川元財務大臣

TV朝日系の「ニュースステーション」だったか、「機密費(政府の裏金)はある」と認めました。

しかし、その後のマスコミの取材には、「忘れた」と、とぼけ続けました。

塩川氏は国会議員を引退しましたが、現在でもTBSの日曜朝の政治問題を語る番組に出演しています。その発言は、たびたびTBSの放送前日、土曜の夕方のニュースで取り上げられます。

同じ番組では、森元首相なども盛んに起用されており、TBSは「問題発言を期待」して起用しているとしか思えません。


http://q.hatena.ne.jp/だみー


4 ● Louk034
●22ポイント

「言葉遣いよくなかった」 「羊水発言」涙ながらに謝罪 倖田來未

「本当に…あの…言い訳がましく聞こえるのですが、やっぱり普段の自分の言葉遣いとかがよくなかったのかと思っていて…ごめんなさい(大粒の涙が頬をつたう)。本当に心からそういうふうには…一番、女性の、愛だったり、子供だったり…すみません。自分が今までに伝えてきたことだったので、そういうことは逆に思ったこともなかったし、一度もありません」

〈とりだしたハンカチで、頬を拭う〉

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080207/tnr0...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ