人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

解決に至った回答には300ポイント差し上げます。
サーバはhttp://tsukaeruvps.net/plans/vps/のlinux VPSを使用しています。

掲示板などの複数のファイルで構成されたCGI・phpが動作しません。
アクセスするとページが真っ白で何も表示されなかったりプログラムソースがそのまま表示されたり、HTTP500サーバーだったりします。
ファイルの設置方法・パーミッション・パス等は全て完璧です。

ファイルが1つだけの単純なプログラムは正常に動作するのでこのサーバーのCGIやphpは利用できる状態です。
なぜか複数のファイルで構成されたプログラムは正常に動作しません。

サーバのコントロールパネルから設定変更により動作するようになるのかも知れませんが、この場合何を設定変更すればいいのかわかりません。

設置を試みたCGIのうちひとつはこの掲示板です。
http://vvv.ciao.jp/yy/yyboard.htm

CGI利用
PHP利用
にはチェックを入れています。他に何か設定方法があれば教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


perl v5.8.8
PHP 5.1.6

●質問者: happy778
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CGI Linux Perl PHP VPS
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Ryuzee

直接的な回答でなくて申し訳ないのですが、CGIやPHPの実行エラー時には、エラーログにエラーが出力されます。


VPS使えるネットでは、OSはCentOS5のようですので、ログは/var/log/httpd/error_logに出力されるはず。


このログを見ればどんなエラーなのか足がかりになると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になりました


2 ● pahoo

以下の確認をお願いします。

  1. cgi ファイルの冒頭にある Perl または PHP パスは正しく変更しましたか?
  2. VPSですと、パーミッションを緩くしないと動かないかもしれません。具体的には、705→755、606→666、604→644のようにゆるめます。
◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

パスやパーミッションは問題ありません


3 ● mulloo

動作するディレクトリが制限されているのではないですか。/cgi-bin/とか。

◎質問者からの返答

動作するディレクトリに配置しています。


4 ● mulloo

肝心の設定項目を書かないと

◎質問者からの返答

消えろ

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ