人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

cgiが上手く動作しなくて
sshで実行してみると下記のエラー(?)が表示されます。

Status: 403
Status: 200
Cache-Control: no-cache
Content-Type: text/html; charset=Shift_JIS

これは何を意味しているのでしょうか?
そして解決方法を教えて頂けると幸いです。


●質問者: happy778
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:403 cache CGI HTML Shift_JIS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●27ポイント

「sshで実行してみると」が何をされたのかが分からないと何とも言えませんが…。

telnet でHTTPを話したのか、もしくはwget的なコマンドを実行したのか、それともcgiを直接シェルから起動したのか?

ですが、どちらにしろ Status が2行も返ってくるのはおかしいのでプログラムに問題があるとおもいます。

残念ですがこの情報だけでは、解決方法はCGIのソースを見て頑張る、としか言えない気がします。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。


2 ● Ryuzee
●27ポイント

表示された内容はすべてレスポンスヘッダーですね。

その中でStaus: 200 と Status: 403はレスポンスコードを示しており、200は成功、403はアクセス禁止を示します。


ただ一回のリクエストでレスポンスコードを複数回応答することはありませんので、

作られているCGIの処理で、条件分岐がうまくいっていないと思われます。


出力内容を見る限り、以下のような記述がCGIの中にあって、両方通っています。

if(条件){ print "Status: 200\n"; }

if(条件){ print "Status: 403\n"; }


本文は何も表示されていないので、本文の表示になんらかの条件分岐があるならそのあたりを疑ってみると良いのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。


3 ● pahoo
●26ポイント
Status 403
リスクエストに対する実行権限がありません。cgiのパーミッションが間違っていたり、当該権限で実行できないsystem命令などが含まれている場合に発生します。
Status 200
リスクエストが成功していることを示します。一部の cgi で 403 エラーが発生しているものと思われます。
◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ