人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯電話同士で画像ファイルのコピー方法について教えてください。

2003年くらいに発売されたj-n51(J-PHONE)から2007年発売のSH815(softbank)に画像ファイルを移すことになりました。電話屋さんに質問したところ、(たぶん無理だと思うのですが)赤外線通信でやってみてくださいと教えてもらったのでやってみるのですが、jpg,pngの拡張子の画像が受け手(SH815)ではメモ帳に登録されてしまいます。

j-n51の方には充電のソケットを指すところしかインターフェースがありません。
赤外線がダメなら雰囲気的に無理っぽいなぁと思うのですが、他に方法があれば教えてください。

●質問者: southgate_01
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:2003年 2007年 J-PHONE jpg PNG
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント ベストアンサー

赤外線通信でダメとなると、携帯電話同士というのは難しいと思います。


Windows が動くPCをお持ちでしたら、ケータイファイル転送ヘルパー(SoftBank)を使い、PC経由で画像ファイルを転送することができます。


ただ、J-N51用のUSBデータ通信ケーブル(例:DS96L-V、充電専用ケーブルではダメ)を探すのが難しいかもしれません。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

いろいろ調べましたが、そのケーブルを買うか買わないかですね。


1回しか使用しないので4000円が・・・ってところです。


2 ● Gunny73
●35ポイント

携帯シンク for Windows 2005と言うアプリケーションを購入するのは、如何でしょうか。

http://www.reudo.co.jp/ksync_win/index.html

http://www.reudo.co.jp/ksync_win/phone_vodafone_pdc.html

こちらに対応する携帯電話があります。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

こちらのアプリでも出来そうですね、ケーブルを買えば何とかなることがわかったのでとりあえず前進しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ