人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、医療ドラマが非常に多い気がしますが、
以下の作品を100点満点で評価すると、それぞれ何点をつけますか?

?白い巨塔
?救命病棟24時
?医龍
?チーム・バチスタの栄光
?コード・ブルー

見たものだけでいいので採点して見て下さい。できるだけ具体的な解説も加えて。

●質問者: The-happiest-year-is-1986
●カテゴリ:ウェブ制作 生活
✍キーワード:コード・ブルー チーム・バチスタの栄光 ドラマ 医療 医龍
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

[1]全部見ました SALINGER

?白い巨塔 50点・・・第1部は出世話なので好き。第2部は転落していくので好きではない。

?救命病棟24時 90点・・・2番目のが一番良かった。このドラマのマネをして青い白衣を着る医者が実際にいました。

?医龍 70点・・・漫画の方はもっと白い巨塔のように、教授争いの部分があったのに残念。

?チーム・バチスタの栄光 30点・・・犯人探しに焦点があって医療物としては薄い。

?コード・ブルー 10点・・・美男美女の医者ばかりで、事故現場で受傷者が泣き叫んだりしていないのは出演者のセリフが通りやすくするためか。リアリティが無い。


[2]?救命病棟24時だけです。 kinnoji7

80点です。救命の緊迫している様子がすごく伝わりおもしろかったです。マイナス20点はどこまで現実に近いかわからないからです。


[3]医療現場だけみれば、落第点 chuken_kenkou

少ししか見ていませんが、”医療現場だけのシーン”を見れば、どれも落第点です。

撮影のためか部屋が広すぎたり、毎日、全員の勤務時間が同じだったり。

米ドラマ「ER」を見慣れていると、挙げられているドラマの少なくとも”医療現場のシーン”は稚拙です。


[4]う?む nekomanbo56

?白い巨塔 80点

実際に近い描き方だったので。

?救命病棟24時 80点

ヒューマニズムがそこそこ。

?医龍 50点 漫画だけですべき。気持ち悪い。

?チーム・バチスタの栄光 0点 政府の恣意的ドラマ

?コード・ブルー 0点 政府の恣意的ドラマ


[5]>3 私もそう思います。 miraa

いずれの映画もそういう視点で言えば、ダメな作品ばかりだと思います。

そのへんも忠実に作る事は難しいのか、あるいは、あえて作らないのか、どっちなんでしょうねえ。


[6]?医龍 koume-1124

80点♪一度見たらハマってしまいました!


[7]?と?だけ lainl

?白い巨塔は出世物語。80点

?医龍は天才医師物語。65点


[8]バチスタの栄光以外はいい haruyo_koi

?白い巨塔-80 2部がイマイチだった

?救命病棟24時-100 3部ともよかった

?医龍-90 2部がイマイチ でも、やっぱり面白かった 1部だけなら100点

?チーム・バチスタの栄光-50 医龍でバチスタが困難だとされていたのに、いきなり切りまくり?みたいな^^; かなり拍子抜けした。 しかも、なぞだ、なぞだとどんどんひっぱり、医療物というより、サスペンス要素が強かった。

?コード・ブルー-90 SPも含めて面白かった。新しいテーマが面白い

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ