人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Powerpoint2007で作成したファイルを97-2003互換モードで保存する際にファイルサイズを大きくしたくないのですが、方法はありますか?旧バージョンで作成・保存したのと同等のサイズにしたいです。例えば今作ったプレゼンテーション、全8枚のスライドで20?30KB程度の画像が20個程度入っています。旧バージョンでは類似のファイルは1.5MBぐらいでしたがOffice2007で作って互換モードで保存すると12MBを超えてしまいメールでも送れず困っています。

●質問者: sakurazawa
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:サイズ スライド バージョン ファイル プレゼンテーション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nori_zkt
●60ポイント

http://support.microsoft.com/kb/903217/ja

こちらの記事を参照して解決できませんか?

これでも解決しない場合は、作ったデータを圧縮するといった方法くらいしか思いつきません。。。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。Embed fontはもともとオフになっていて、指示通りオンにしたらさらにサイズが大きくなるのか、、、と思いきや12MBが10MB程度になりました(でもPowerpoint2003で作った類似ファイルは1.5MB相当。ちなみに2007の通常形式で保存すると1.2MBでした)。仕組みがよくわかりません。それとファイルを圧縮(Zip)してもほとんどサイズが変わりません。それもヒントになるでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ