人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WordPressで出力されるRSSがおかしいです。
先日はてなダイアリーからWordPressに試しに移行してみました。(データは一部しか移行していません)
RSSを見てみたところ、おかしいのでFeed Validatorで試してみると
http://feedvalidator.org/check.cgi?url=http%3A%2F%2Fcodnote.net%2Ffeed
にあるようにエラーが発生しています。
フィードはhttp://codnote.net/feed
サイトはhttp://codnote.net/
です。サーバーはXREAのs279です。
詳しい症状はblogに書いておきました。(詳しくないかもしれませんが)
http://codnote.net/logs/2009/01/32.html
よろしくお願いします。
(質問の追記はコメント欄で行います。詳しい環境などが知りたい場合はコメント欄にお願いします。)

●質問者: Shota Fukumori
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:blog RSS wordpress XREA はてなダイアリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 水野史土
●15ポイント

WordPressの問題ではなく、XREAの問題のようですね。

http://sb.xrea.com/showthread.php?t=10057

◎質問者からの返答

広告免除のところにスレッド作りました。返信には何日かかるのでしょうか・・・


2 ● kaburk
●40ポイント

自分の場合はs56ですが、

.htaccessの最後に

LayoutIgnoreURI *

を記述して広告を消して、各テーマに手動で広告を入れれば大丈夫でした。

広告を忘れないように入れないとアカウントが消えますが…。

◎質問者からの返答

手動で広告ですか・・・それは許可が必要なんでしょうかね?

許可が不必要であればやります。

そちらはRSSに広告をいれていますか?


3 ● Ovis
●40ポイント ベストアンサー

広告非表示は、きちんとXREAの広告を挿入するのならば許可が無くてもよいはずです。

ただし、

http://www.hayawakari.com/xrea/index.php?FAQ%2F%B9%AD%B9%F0

にのってますように、1280 × 1024 ピクセルの画面で見て、明らかにスクロールする必要がある位置に貼り付けられていることが条件です。

私の環境でもLayoutIgnoreURIを利用して、その後XREAコントロールパネルにある手動広告をテーマに記入することでRSSがきちんと出力されています。

ちなみにこういった時は広告免除は適用されないはずです。

◎質問者からの返答

なるほど。つまり全てのページの最上部に乗せておけば大丈夫何ですね?実践してみます。

LayoutIgnoreURI *でいいんですかね・・・同じユーザーで複数ドメインを共有してるので・・・

あと明らかにスクロールする必要がある=>明らかにスクロールする必要がない、では?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ