人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

竹中直人さんが以前マイケルジャクソンのパロディー曲『レスラー』という曲をリリースしていたようなのですが、下記URLにある「ポップナイトスペシャル」という番組名と思われる番組の映像中でPVのようなものが紹介されています。(一番最後右下に一瞬「ポップナイトスペシャル」という番組ロゴのようなものが入ります。)
http://jp.youtube.com/watch?v=HjvYUPjvCas

この「ポップナイトスペシャル」という番組はいつ、どのテレビ局で放送されていたものなのか教えて下さい!この曲が出来た経緯なども分かると助かります。

よろしくお願いします。

●質問者: hiha11
●カテゴリ:芸能・タレント ネタ・ジョーク
✍キーワード:スペシャル テレビ局 ナイト パロディー マイケル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 姫苺
●60ポイント ベストアンサー

「ポップナイト(POP NIGHT)」というのは、石川テレビが制作した音楽(洋楽)番組です。

ローカル放送の深夜番組で、洋楽のPVの紹介等をしていたようですが、どうやら洋楽だけでなく、邦楽も紹介することがあったようです(途中で方針変更したのでしょうか? 詳しくはわかりません。)

正確な放送時期はわからないのですが、20年ほど前のようです。

この回は「ポップナイト」のスペシャル番組だったのではないかと思います。

(「ミュージックステーションスペシャル」みたいなものですね。)


「ポップナイト」の後に「ビートゴーズオン(Beat goes on)」という後番組ができ、

さらにその後番組である「N-18」という番組が現在も放送されているようです。

http://www.ishikawa-tv.com/n18/


また、竹中直人さんの「レスラー」ですが、このアルバムに収録されているようです。参考までに。

竹中直人「24HOURS+レスラー」

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

参考にさせていただきます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ