人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

当方は目が痒くなりやすく目を擦る事が多いです。(特に寝不足などの時)
で、目の下がクマみたいに色が沈着してしまいます。
お医者さんに聞くとクマではなく擦り過ぎでなったと言われます。

仕事の関係でお得意様の法人の方とあう時などは
化粧みたいので隠しているのですが

こういった時に化粧以外で隠せる方法はありませんが
化粧だと匂いもあるし、男なので違和感もあるので嫌なんです。


●質問者: dybgh180
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:医者 寝不足 法人 違和感
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● y_u_n_o
●18ポイント

お顔(目元)の色素沈着をお化粧意外で隠す方法をお探しでしょうか


私個人的には、根本から【改善】していくことを目指すと良いのではないかと思います^^


そのために…



【1】まず、

質問文での「お医者様」というのは、皮膚科の専門医の方でしょうか?

(もしそうでなければ、「美容系に強い皮膚科」に行かれて、質問文の様なご相談をされてみると良いかと思います。薬の処方なり、機械を使った改善策など…応じてもらえると思います)

どの程度の沈着で、どの様な状態なのか によって変わってくるかとも思いますし、

完璧に消えるのかどうかというと少し難しいと思っておいた方が良いかもしれません

(結果は個人個人差もあるようですので、あくまでも「改善」となってくると思います)が、先生に詳しい相談をされてみてはいかがでしょうか。


【2】そして、ご自身では

・第一に原因となるなるべく寝不足に気をつける

・万が一寝不足の際に痒くなってしまった時の対策(これもお医者様にご相談が良いでしょう)や、どうしても対策が見つからない際は擦ったりしない

・紫外線とも関係しているかもしれませんので、日焼けにも気をつける(日焼け止めや、帽子など…)



改善策ではなく、「隠す方法のみ」をお探しの場合はお役に立てない方法だと思いますが、この【1】と【2】をダブルで実行されていくと、改善には良いと思います^^


2 ● sakrambom
●17ポイント

隠すのではなくて、クマの状態を改善させるという方法もあると思います。

私もクマがひどいのですが、マッサージや蒸しタオルをしたら、少しですが薄くなりました。

http://www.eyecareeye.com/menokuma/menokuma.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます、お医者さん曰くクマではないみたいです、擦りすぎて色がついたみたいです。


3 ● 颶風颯雷電
●17ポイント

目といっても目の周りの皮膚がかゆくなるのでしょうね。

もし、そうだとしたら、私自身も2月はじめになります。私の場合は、1週間くらい、野草山菜系の野菜をたくさん食べると収まっていきます。春の七草と呼ばれる、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロのうち、手に入りやすいのは、大根の葉、カブの葉、セリかな。あと、菜花、かき菜、ウド、たらの芽、などもスーパーにならぶようになりました。

目の周りをかくよりも、カユい側の親指や人差し指の爪の根元をもんだり、指を反らしたりするほうが、効果がほぼ同じで、目の周りに色が沈着しにくいように思います。


4 ● koume-1124
●17ポイント

フチのある眼鏡をかけてると目立ちませんよ♪

スッピンの時に眼鏡かけてると、化粧してるか分からないって言われるので、目より眼鏡に注目がいっていいと思います。

あとは女性用のアイクリームなど塗ると

多少良くねってくる場合もあるかもしれません。


化粧品でも、良いもの使えば自然だし匂いもありませんよ!

http://www.cosme.com/index/ItemRanking.do?cId=91&rType=2

こちら参考にしてみて下さい♪


5 ● harumi2
●17ポイント

目の下が色素沈着してしまっている状態だと思います。

飲む錠剤と外からのクリームで少しは薄くなると思います。

皮膚科へいくと保険がきくので3割でビタミンCを出してもらえます

副作用はないのでしばらく毎日飲むようにして下さい。

http://anti.tokyoisea.com/treatment/index1-2.html

http://okwave.jp/qa4222803.html

美白効果のあるクリームを塗って洗顔をきちんとしていれば 結構薄くなると思います。

マツモトキヨシとかハックなどドラックストアとかで売っていますよ


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ