人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クリップNOTEで保存した定型句を別のパソコンにコピーしたいです。
定型句をSHIFTキーで呼び出せるソフト、クリップNOTEを愛用しておるのですが、
この度パソコンの買い替えにより、保存したデータ(定型句)を移動したいのですが、コピーができません。
クリップNOTEのフォルダをまるごとコピーすると、保存タブの中身がなくなってしまいます。
どのようにすれば保存された定型句を別のPCに移動できるでしょうか。それともPCを替える度に
いちいち打ち込み直さなくてはいけないのでしょうか。
教えていただけましたら幸いです。

●質問者: juno7
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:NOTE pc キー クリップ コピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sabuibo
●35ポイント

クリップNOTEのQAサイトに記載がありますが、ネットワークで定型句を共有できるようです。

http://www.ost-net.com/ClipFAQ.htm

2台のPCを同一ネットワークに接続し、共有すれば移行できると思われます。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。今回は共有ではなく移動(コピー)の仕方を教えていただきたいのです。


2 ● rouge_2008
●35ポイント

現在は、新しく作成された新しいPCのユーザー用のデータフォルダを読み込んで起動している状態だと思います。

データフォルダの場所は、クリップNOTEをインストールした場所によって異なります。

クリップNOTEのフォルダ内にユーザー名のデータフォルダが作成されている場合は、古いPCで使用していたユーザー名のフォルダの中身をすべてコピーして、新しいPCのユーザー名のフォルダ内にコピーすると良いです。

※クリップNOTEをインストールしたフォルダ内にあるユーザー名のフォルダのことです。


Windows VistaでProgram Filesフォルダにインストールした場合は、ユーザーフォルダ内のアプリケーションデータフォルダ内の次の場所にあるclipnoteフォルダの中に、クリップNOTEフォルダ内にあるユーザー名のフォルダの中のフォルダやファイルをすべてコピーします。

※ユーザー名のフォルダ自体はコピーする必要はありません。ユーザー名のフォルダの中だけコピーします。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\ost-net\clipnote


ReadMe.txtを参照してください。

クリップNOTEの実行後、ユーザー毎に以下のフォルダとファイルが作成されます。

ただし、WindowsVistaで「Program Files」フォルダにインストールした場合は、

ユーザー毎のデータはWindowsのアプリケーションデータ保存領域に格納されま

す(例:C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\ost-net\clipnote)。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ