人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【既婚で写真のみ記念に残した方へ(フォトウェディング、写真式)】
最近結婚式を挙げない人もたくさん増えてますよね。でも記念に写真を残す人もたくさんいると伺います。
せっかく写真を残したのに思い出だけではもったいなくないですか?

例えば遠くに離れた友人、入院などをしている親御さんへ向けてネットの中でも結婚式を挙げたように見えるホームページがあったらやってみますか??

例えばこんなような…

http://www.e-happyarena.jp/
http://www.bridal-web.jp/index.html

●質問者: yujinkns
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:ウェディング ネット ホームページ 入院 結婚式
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● koume-1124
●20ポイント

初めて知りましたが、かなり面白そうです!

結婚式までのカウントダウンなんてしてみたい♪

もっと値段がリーズナブルならやってみたいです!

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。 結婚式までじゃなくて式を挙げないなら結婚までのカウントダウンとかもおもしろそうですよね。


2 ● harumi2
●20ポイント

費用が安ければいいと思います。でも高くても利用したいという人いると思いますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

高くても利用したい人もいるというのは、商品の魅力にもかかってきますよね。

ご回答ありがとうございました。


3 ● u1ρ
●20ポイント

ネットを常に使っている人なら、画面の中の記録でも嬉しいのかもしれませんが、うちの親みたいな古い人(昭和19年生まれ)は別にありがたくも何とも思わないだろうなぁ。

リアルの挙式を、それこそ生中継で、入院中の挙式観覧なら、私の友人も個人的に請け負ってやったことがあります。

とても感謝されていましたよ。

まぁネットを媒体に使うというわけで、テレビ電話や何かで中継するのと大して差はありませんが。

(ネットに拘泥する必要はない。確実性ではネットは怪しい部分もある。逆に電話回線が引けない場合でも無線LANや3G携帯でやれると言う話もある。持ち込むカメラも、スチルだったらネットも負荷掛からないが、ムービー、しかもHD画質だと難しい…など)

日本を離れたくない親御さん、仕事でどうしても式場へ行けないお父さん、そう言うリアル中継、欲を言えば双方向で挨拶できるなら、カップルや式場にいる他の人もうれしがるでしょう。

◎質問者からの返答

確かにおっしゃる事も一理ありますよね。

丁寧なご回答ありがとうございました。


4 ● kinnoji7
●20ポイント

楽しそうですね。

新しい結婚式の形が開けそうです。


5 ● sakrambom
●20ポイント

言われてみれば、このようなサービスってなかったですね。結婚式を挙げてから、ネットのアルバムサービスなどに写真をアップしてリンクを送る、という形だったと思います。結婚式だけではなくて、銀婚や金婚のお祝いHPなども需要があるかもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ