人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FreeBSD 6.2系 + Apache 1.3系 + mod_perl 1.30 + mod_php 4 + MySQL 4.1系 環境での質問です。
上記の環境だと、phpは普通に使えるのですが、mod_perl上でMySQLが上手く扱えないんです。
mod_phpの読み込みをhttpd.confから外してApacheを再起動すると、それだけでmod_perlでDBIを使用してSQLの発行が正常に出来るようになります。。。
逆にすると使えなくなります。。。
mod_perlとmod_phpが干渉しているからと予想できるのですが、解決策を知っている方ご指南頂きたいです。
※Apacheの複数起動は最終手段と考えてますので、それ以外のご回答でお願いします。。。

●質問者: しろっくす
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Apache DBI FreeBSD httpd mod_perl
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● poch-7003
●60ポイント

モジュールを読み込む順番を色々変えてみるとどうでしょうか?

◎質問者からの返答

なるほどですね。。

今単純に順番をmod_perl読み込みを先にしたり、後にしたり、

すぐに思い付く「順番変更」をやってみたのですが、ダメでした。

でもこの線で色々試してみようとおもいます。

もし続いてのヒントを頂けたらうれしいです。

例えばこれの後にmod_perlを読み込んで。。phpはこういう風に読み込んで。。のような

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ