人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

モバイルサイトでメルマガ発行を検討しているのですが、テキスト型メルマガとHTML型メルマガではどちらが効果が高いのでしょうか?

HTML型のメルマガだと画像を多く使うので訴求力は高いのですが、パケット消費量が大きくなることが予想できます。
が、その分の効果がでるならそれもありかと思います。

何分モバイル関連の情報は少ないようなので、どなたか詳しい方や、参考サイトがあれば教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。


●質問者: horizon58
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:HTML サイト テキスト パケット メルマガ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● munyaX
●60ポイント

ユーザーのパケット料金については、若い世代ほど定額プランに加入しているというデータがあるので、年齢層の低いサービスをされているなら気にしないでもよいのではないでしょうか。

※インフラも担当されているなら、サーバへの負荷も考慮する

必要がありますが・・・。


どちらが良いかですが、サービス内容やメルマガの種類によって異なる場合が多いです。

大抵の場合は類似サービスを行っているサイトのメルマガの状況を調べるところから始められるのが良いかと思います。


ちなみに、

■モバゲー

テキストメール。ユーザーフレンドリーな感じで、友達からケータイにメールが届いた風の

雰囲気を狙っているのではないかと。

■ニコニコ動画(ニコ通)

デコメール。ランキングを配信。

動画にアクセスしてもらいやすくする狙い。メールというよりはWebページが送られてきている

印象ですね。

■TOL(TSUTAYAオンライン)

テキストメール。

クーポンなどをサイトにログインして取ってきてもらう仕様。ここの場合は配信数が莫大なので、

トラフィックを抑えているという側面が強い気がします。


などなど。ご参考までに。

http://q.hatena.ne.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ