人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフオクでマイルの交換券(ブルーチップとか)が出品されてますが、これを売ってる人はどこで、どうやって大量に入手してると考えられますか? いいご回答にはポイントはずみます。本当にすばらしければ1000点出します。おおっぴらには明かしたくないけど、という方はその旨お知らせください。ポイント送信ルートで連絡します。よろしくお願いします。

●質問者: neyorawa
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:チップ ブルー ポイント ポイント送信 マイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ex-0808
●35ポイント

http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/other/credit.html

ほとんどはクレジットカードからのポイント交換だと思います。


ANA以外のクレジットカードにもポイントがつくのはご存じだと思いますが、そのポイントをマイルと交換することが出来るのです。

日常的にカードで生活している人は独身でも年間200万円ぐらいは使っているわけですから、マイル換算すると2万マイルぐらい手に入るわけです。

妻帯者であればその数倍、プラチナカードであればそのさらに倍のポイントが手に入ったりします。


さらに、会社の経費を使える人はもっと凄いことになります。

ちょっとした消耗品購入から出張などまですべてカードで支払い、かかった経費を会社に請求することで、金銭的にはプラスマイナスゼロですが、その分のポイントは個人で貰うことが出来てしまうのです。

出張が多い人などはとんでもない金額になります。


ただし、これについては会社の規約などで制約がつけられている場合もあり、法人カードを作りそれを使わせるなどのケースもあります。

しかしそうなると、その法人カードで使われる金額は普通に年間数千万単位となったりしますから、その法人が収益目的でヤフオクなどに出品している可能性もあります。


2 ● WATAO71
●35ポイント

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k107081484

一般的なのは、クレジットカードのポイントを交換して得るパターンです。

上記URLのように高島屋のカードなど多くのカードでマイル交換が可能です。


しかしブルーチップに関してはちょっと複雑でして、いわゆる「儲かる」システムになっているのでちょっとここでは公表出来ません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ