人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【00年頃 漫画】
99?01年頃の間で富士見書房のコミックドラゴンがコミックドラゴンJr(雑誌統合により現在は共にコミックドラゴンエイジ)に掲載され、1話か2話で作者の体調不良のため打ち切りになった、ある漫画の情報を探しています。
作者名ははっきり覚えていないものの、画風と掲載誌から「かりん」の影崎由那の作品だと思っていたのですが、別件で最近Wikipedia「影崎由那」及びご本人のサイトを見たところ、それらしき作品に関する記載が全くないので気になっています。

どうしても読みたい! というほど気になっている訳ではないので、
・実際の作者
・現在、雑誌掲載分や続きを読む方法があるか
・その作品について言及しているインタビューや、焼き直した作品などがあるか
といった情報がわかれば結構です。

覚えている内容などはコメント欄に書きます。他、不明な点はそちらでお答えします。
よろしくお願いします。

●質問者: Misatch
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:00 1話 JR Wikipedia 「かりん」
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●25ポイント

http://www.ktr.to/Comic/uchikiri.html#SELECTION

迷作打ち切り漫画セレクション

こちらには掲載されていませんでしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

ご紹介の頁で扱ってるのはジャンプ系の少年漫画がメインのようで、関連頁にも目を通してみたのですが見つかりませんでした。

唐突な打ち切りという点では、私の探しているものはその極みに達しているように思うんですがね(苦笑)。一話打ち切りだし。


2 ● fut573
●45ポイント

一度コメントに書いたものを改稿したものです。

大阪にお住まいでしたら児童文学や漫画などに非常に強い図書館があります。

http://www.iiclo.or.jp/

大阪府立国際児童文学館はコミックドラゴンやドラゴンジュニアの漫画の8割近くが揃っています。

ドラゴンJr.のバックナンバーもあります。

連載開始月とその翌月の二回は連続で紙面に登場しているのですから、一冊飛ばしに目次を眺めれば目的の漫画の名が出てくるはずです。

36/2=18冊分の目次を確認すればOKです。

お近くでしたら直接見に行けば一発ですし、お忙しいならばインターネット上で複写サービス(有料)を申し込む事もできるようです。

また、古い本を探す時には図書館横断検索サービスが便利です。

各都道府県内の複数の図書館の蔵書を一度に検索できます。

検索エンジンで「都道府県名」「図書館」「横断」

もしくは「都道府県名「図書館」「メタ」

で検索すれば上位に出てくるはずです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ