人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

YAMAHA TW225のエンスト・・・

◆ここ数日の現象
・ガス欠でもないのに、急にエンストします。。。
・特に、信号待ちの時や赤信号で止まろうとした時
・エンジンの回転が、徐々に落ちていって、最終的には、エンジンが止まります。

◆現在の対策
・エンジンの回転を止めないように、常にふかす!
赤信号であろうと、なんだろうと、ふかし続けます。

◆この現象に対しての自分の予想
・エンジンの回転が、常に一定のスピードで回っていないため、
それを維持してあげればOK?
・もしかしたら、エンジンオイルとかに問題あるのかな・・・

■お聞きしたいこと
・こんな現象が起きた経験ある人はいませんか?
→その時は、どうしましたか?何が原因で、どこをどういじればなおりますか?

●質問者: hama6025
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:エンジン エンジンオイル エンスト スピード 信号
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/5件

▽最新の回答へ

1 ● MAXPOWER
●35ポイント

http://tenere.cocolog-nifty.com/log/2005/09/tw_6a4e.html

バッテリーが弱っているんじゃないかと思いますが?

もしくはバッテリーを外したスカチューンで発電容量が不足しているのでは?


2 ● un0
●35ポイント

エンジン回転が安定しない(低速、アイドリング)

http://moto.sakoma.net/kaizou/troubleshooting.htm#3

経験あります。

アイドリング時の回転数が低いことが考えられます。

アイドリング時の回転数を規定値に設定しましょう。

単車は普通は1000?1200くらいです。

参考になれば幸いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ