人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これまで単身で生活をしていましたが、恋人と二人暮らしすることになりました。
私は所沢、彼女は春日部にそれぞれ一人暮らしですが、品川区に引っ越します。(お互い品川まで40kmくらいかな?)

そこで、単身者同士が同居するための効率(作業効率、コストパフォーマンス)のよい引越し方法を教えてください。

業者は赤帽(時間料金制)を使う予定ですが、お互いの地域の赤帽を
それぞれの家に呼んで搬出→現地で合流して搬入がベストでしょうか?

他におすすめの業者さん、良い引越し手順の段取りなどありましたら
よろしくお願いします。

要領の良い皆さんのご意見お待ちしております。


●質問者: movinout
●カテゴリ:就職・転職 生活
✍キーワード:おすすめ コストパフォーマンス ベスト 一人暮らし 単身者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●16ポイント

荷物が少なければ赤帽さんがお勧めです。

搬入・搬出用に人手がほしい旨を告げれば、向こうで用意してくれます。


2 ● toukadatteba
●36ポイント

クロネコヤマトの単身引越しパックの方が安い気がしますがどうですか??

それだと、せいぜい2万円ちょっとで、一人暮らしの品物ならあらかた運べます。

私も先日引越しをしたのですが、いろいろ検討しましたが、赤帽さんより(使い方にもよるのですが)クロネコ単身パックの方が安かったです。

今検討されている赤帽さんが、2万を越えるようなら検討してみてくださいませ。

あと、二人暮らしをするなら、家電製品って片方の分要らないですよね??

もし許されるならばですが、片方の家電製品を、今ある住所の近くのリサイクルショップにあらかた売り払い、残りの荷物を(家電がないばあい、かなり身軽になることがおおいので少ないと思いますよ)車か宅急便で、新住所にもっていくというのもかなり安上がりです。

一回これはやったことがあります。宅急便などはまとめてだすと安くなりますし^^

がんばってくださいませ?。

http://www.008008.jp/


3 ● sakrambom
●17ポイント

この条件で引っ越すとしたら、

(1)各社の「単身パック」の料金を比較してみる。

(2)平日割引を利用する。

(3)レンタカーで、自分で引っ越す場合の料金を見積もる。

といったことをする思います。



「二箇所からの引越」のポイント

http://allabout.co.jp/brandsite/hikkoshisakai/closeup/CU20080801...

引越の節約裏技

http://allabout.co.jp/living/move/closeup/CU20051109A/


4 ● ex-0808
●21ポイント

お互いの地域の赤帽を使うのであれば、合流するのではなく日にちか時間をずらしたほうがいいと思います。

人が多ければそれだけ早く搬出出来るわけですし、コストも安く済みます。

例えば、

午前:彼女の家へ行く→搬出→新居で搬入

夕方:自分の家へ二人で行く→搬出→新居で搬入

http://q.hatena.ne.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ