人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[稼げる情報系学部]

卒業後、35歳までに年収1千万円以上に達し易い日本の大学のコンピューター・ソフトウェア系学部が何処かを教えて下さい。

卒業後の就職は、
職種は問いません。
勤務地は日本国内。
勤務企業は外資・日資どちらでも構いません。

大学院には進学しても進学しなくても構いません。
就職後の成功事例を紹介したサイトURLが有れば、ポイントは高いです。


●質問者: DK4R
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:URL コンピューター サイト ソフトウェア ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● otasuketyan
●0ポイント

本人の才能があればの話ですが、東京大学や早稲田の情報工学系ならトップクラスになれますが、

普通に高校でテストの点数30点、勉強はテストの前だけって人はあきらめてください。

イケメンで肉体的に頑丈なら体売る仕事で1000万稼げますが・・・


2 ● YOSIZO
●40ポイント

東大理学部情報科学科

http://www.is.s.u-tokyo.ac.jp/

京都大学工学部情報学科

http://www.s-im.t.kyoto-u.ac.jp/ja


本人の能力次第ですが、ここを出てれば目標に到達しやすいかと。

◎質問者からの返答

千葉大学って、どうなんでしょう?

たしかIPAの天才クリエーター認定受けた人で、CG系統の人材で飛び級で千葉大学入学の方が居たと思うんですが。


3 ● db3010ss
●40ポイント

東大か京大に入れるんだったら駅弁の医学部だって入れると思うよ。

35歳1千万だけが目標ならその方が確率高いんじゃないかな?

情報系限定ってことなら大学院がメインでしょう。

留学を視野に入れておいた方がいいでしょうね。

結果的に留学するしないは別として、周りにそういう奴がいる環境に身をおくことが刺激になるし、情報も入ります。

となると、やっぱり東大、京大、東工大か。

理想ルートとしては、修士修了→国立系研究所→留学→戦略コンサルに転職、っていうようなキャリアだったら35歳で3千万くらいまでいけるかもしれない。サブプライム危機までは、修士修了→外資系投資銀行ってルートがあったんだけどねぇ。

千葉大のことはよく知らないけど、筑波のほうがいいんじゃないのかなあ。

それにしても情報工学系学部の偏差値も以前から比べると相対的に下がりましたねぇ。パソコンといっしょにコモディティ化しちまったよ。アメリカじゃそんなことないようだけど(偏差値ってとらえかたはしないけどね)。

◎質問者からの返答

アメリカだとITバブル崩壊もなんのその、って感じでしょうか。

世界トップ企業が集積してるお陰でしょうか?

IT化した新聞社が、アメリカでは紙時代より広告収入が減って大変!とか話を聞きますが、ITって今後も安泰なんでしょうかねぇ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ