人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本は世界一のパチンコ大国らしいのですが
パチンコってそんなに面白い物ですか?
友達と3,4回行ったけど、真ん中の穴に玉を入れて
ルーレットみたいのがまわるのですよね。
楽しさを教えて下さい

●質問者: dybgh180
●カテゴリ:ゲーム 生活
✍キーワード:パチンコ ルーレット 世界一 面白い
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 25/25件

▽最新の回答へ

[1]「冬のソナタ」で大当たり・・・ウン万円に換金したら fusakogane

きっと病みつきでしょう・・・


[2]楽しさはありません knhd

僕の周りでも好きな人達が沢山いますが、一種の麻薬系と思って良いと思います。又、朝鮮系の悪い奴らに寄付をしていると思ってかまわないと思います。友人の一人で既にパチンコをやめた者がいますが、本人曰く、「年間100万円は無駄にしていた」との事。たぶん10年以上やってますので軽く1,000万円は超えているはず。本人も今頃マンションくらい余裕で買えたとも言っています。

警察OBがパチンコ業界に天下りする事自体、国家的策略と感じますね。


[3]お金 miraa

私もほとんどやらないのですが、たま?に、数万円とか数十万円の現金収入になるのが、とってもうれしいみたいですよ。

ゲーム機としてのおもしろさではなく、ギャンブル面の魅力のようです。


[4]パチンコ店内の客の顔を見ればわかりますが、あまり楽しそうにしていません。 miraa

パチンコ店も、レジャー施設の一種のはずなんですがニコニコしている客なんてほとんどいません。

逆に、必死の形相の人はそう珍しくありません。

最初はギャンブルの楽しさから入っていって、その後、返済のためのパチンコ

(まともな方法では返せないから、パチンコで勝って、サラ金への返済資金にしようとする)

の人も多いみたいです。


[5]>2 全くそのとおり to-ching

心理学的には負けたことを忘れてしまい、買ったことだけ認識するようです。これで、自己破産した人も沢山います、CMも規制したほうがいいと思います、生活保護を貰って熱中・・・世も末です。


[6]>3 勝てばお金になる。 koume-1124

一度勝ってしまうと、その楽しさから抜け出せなるんだと思います。

私はパチンコではなくスロット派ですが

やはり勝つと嬉しいので、また次も・・・ってなってしまいますね。


[7]>6 パチンコよりスロット ttz

という人、多いですよね。私はどちらもやらないので分かりませんが、スロットの方が稼ぎやすいという事なんでしょうね。ところで、実際儲かっている人って多いんでしょうか??


[8]本当に楽しいならパチンコ台が売れるはずです MEI-ZA-YU

たまに中古のパチンコ台売っていますが、それを家でしている人はほとんどいないでしょう。

していたとしても、練習(研究)でしょう。


[9]常に負け続けるギャンブル miharaseihyou

ごく稀に勝つ事でギャンブル中毒にハマります。

それまで抑えつけられていた欲求不満が勝った瞬間に開放されるようです。

そしてまた負け続ける。

http://crankyseven.com/column5.htm


[10]>3 ですよね jelate

お金がからんでなければ

好んでやる人なんてほとんどいないでしょう。


[11]>9 賭け事は、常に胴元が得をする。 takahiro_kihara

長期的に見れば。

じゃないと、賭け事が成立しない。


短期的には勝つこともあるでしょうから、つまりはやめ時の見極めが重要、ということで。


[12]ワンクッションおけば賭博じゃない!? t-saitou

パチンコ店が特殊景品交換所から直に買い取らず、間に会社を入れれば賭博じゃないって、変な理屈だね。もし同じ道理でカジノをどっかの会社がやらかしたら、警察は摘発するのかな。?


[13]>9 知り合いに居ます t-saitou

パチンコがやめられず、精神科に通院している知り合いが、いるのです。彼はギャンブル中毒で障害2級の手帳を持ってます。

日本からパチンコを締め出せば、彼のような被害者も減るのではないでしょうか。


[14]>2 「警察OB」の件は禁止すべきだと思う。 miharaseihyou

癒着や馴れ合いを疑うべき状況証拠に思える。

そうではないという意見をもつ利害関係者も多いんだろうが・・・。


[15]>4 あの大音量の中で楽しめる人はどこか変だと思う。 miharaseihyou

大放出だの出血出玉だの、入る以上に出すわけがない。

闇金融のポスターが出口に貼ってあったりして、目つきの悪いのが時々出入りしているみたい。

血走った目つきのやつが店から出てくる事も多い。

アレを見ると店に入りたいとは思えなくなるんだが・・・って見てない人が入るって。

自業自得の面が強いとは思う。

中毒患者は雇ってくれる事業所さえ限られてくる。

借金が積み上がるのは目に見えているから、個人的な信用度が落ち続ける。

まさにブラック寸前。予備軍の集団。


[16]>9 やらないことが苦しい hujikojp

依存症のつねとして、「やると楽しい」より「やってないと苦しい、落ち着かない」というものなんでしょう。自分の日記からの孫引きだけど:

欲に動かされてスロットマシンの前に座っているのではなく、『ギャンブルせずにはいられない』 という強い内的な衝動によってギャンブルをしているのです

あと、パチンコをやる人の多くは依存症ではないと思いますが、パチンコ屋の収入のほとんどは依存症患者によってもたらされているでしょう。8:2の放送ですね。


[17]>7 お金のため nekomanbo56

お金のタメがが多いのでは。どれぐらい儲かるかは還元率が低くなってるので不明ですが。


[18]>17 仕事をしないで kinnoji7

月30万稼いでるという話を聞いたことがあります。本当なのでしょうか。


[19]人生の終着駅 manshi

パチンコの魅力を知った時にはもう人生終了。


[20]>3 それは違う。 nak_co

現金収入の側面もあるだろう。

だがしかし、「何もせずに他人よりスゴイ状態になれる」事が一番の理由な気がする。

ただ握ってるだけで、努力なしに勝てば周りの人よりもハコを積み上げて自慢できる状態。

これが中毒者を捕らえて離さない理由だと思う。


[21]>18 5号機になって、 t-saitou

全然勝てなくなったという話を聞いた事があります。

それまで、勝ちまくってた人から聞いたんですが。


[22]ちゅうか・・・ to-ching

他の国にもパチンコってあるの?


[23]>22 韓国は kinnoji7

法律で禁止らしいですね。


[24]>8 楽しいからするのではないんですか? dybgh180


[25]>24 わざわざ to-ching

お金を損して??つまりゲーム機として家に設置するという意味でしょ?本文無いけど

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ