人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前流行った“クール・ビズ”に関する質問です。
環境省が行ったキャンペーンのようですが、

?これを仕掛けた広告代理店・PR会社を知りたいです。
?どのように展開していったのかが書かれているブログを知りたいです(個人的な分析でも可)

●質問者: tai2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 美容・ファッション
✍キーワード:キャンペーン クール・ビズ 会社 広告代理店 流行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●30ポイント

http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/50921186.html

【クールビズなど地球温暖化防止を訴えるキャンペーンのため、

環境省が大手広告代理店「博報堂」に支払う日当(1日7時間)が

最大で1人当たり7万6300円に上ることが分かった。

今年度の総費用は約27億円、3年間では80億円を超える見通し。】

http://ja.wikipedia.org/wiki/COOL_BIZ


http://blog.livedoor.jp/f_plan/archives/cat_1158089.html


http://www.rbbtoday.com/news/20080620/52157.html

◎質問者からの返答

なるほど。

電博のどちらかが関わっているものとは思っていましたが、

博報堂だったんですね!

有難うございます。


2 ● kinnoji7
●27ポイント

博報堂です。

参院文教科学委員会で、民主党の蓮舫委員が、環境省が大手広告代理店「博報堂」に支払う日当(1日7時間)が最大で1人当たり7万6300円に上ることが分かったのです!

http://www.news-next.net/archives/54578158.html

◎質問者からの返答

有難うございます!

委員会で取り上げられていたんですね…。


3 ● syou_m
●27ポイント

博報堂のようですね。

http://www.news24.jp/85955.html

http://amesei.exblog.jp/5647953/

◎質問者からの返答

>総額27億円

も投じていたのですね!

有難うございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ