人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ひょんなことから、モデルを目指そうと考えるようになりました。
今、ウォーキングのレッスンに取り組んでいますが、
他に取り組むべき課題として、どんなことがあるでしょうか?
できましたら、モデル経験者(または養成している方)
からのご意見をお待ちしております。
なお、当方、30代男性です。

●質問者: mk148
●カテゴリ:芸能・タレント 美容・ファッション
✍キーワード:ウォーキング モデル 意見 男性 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ex-0808
●16ポイント

モデルと言ってもいろいろですが、普通のファッションモデルでいいのならそんなに敷居は高くないですよ。

昔、雑誌のモデルをやったことがありますが、

身長が高めでルックスが人並みであればあとは見た目の努力を怠らないだけで十分です。

モデル事務所が募集しているときに応募していけばそのうち受かります。


ただ、それだと仕事がほとんど無いなんて状況も普通にありますし、専属モデルを目指そうと思ったら努力とか以前に持って生まれたものが無いとどうにもなりません。


あと、どちらにしても身長が低かったらどうやっても無理です。

男性ならどんなに低くても177?180cm以上は必須。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

そうなんですか。身長が重要なんですね。見た目の努力ってどんな、努力をすれば良いのでしょうか?

髪型とかなんですかね。早速のご回答ありがとうございました。


2 ● winbd
●23ポイント

ウォーキングのレッスンをしてるということはショーモデルを目指しているのでしょうか?

それでしたらほとんどの事務所でレッスン教育をやっていますので、目指す段階で自主的にやっておく必要は無いです。合格してからレッスンをすることになります。

ですから今の段階ではエステやジムなどに行って肌のケアや体型維持に努めたほうがいいです。

眉毛カットはもちろん、化粧の仕方も勉強しておいたほうがいいです。

体型はやや細めの筋肉質が理想です。


あとは、取り組みようがない部分なのですが、男性モデルは身長制限がかなり厳しいです。

そこで、ほとんどの人はさばを読んで高めに公表しています。

面接では2cmぐらい高めに記入するようにしましょう。

30代のモデルなら身長制限は多少緩いとは思いますが、

170cm以下ならショーモデルはほぼ不可能だと思ったほうがいいです。

http://www.model-bazaar.com/

◎質問者からの返答

早速のご回答ありがとうございます。体型維持は、結構がんばってまして、ジムに通って、福山雅治レベル(BMI21)をクリアしましたが、どうももう少し細目の方が良いかもしれませんね。肌のケアはほとんど何もやってませんでした。男でも化粧の仕方重要なんですね。すこしづつ、やるべきことが見えてきました。ところで、身長制限にサバをよんで書いても、ばれないもんなのでしょうか?


3 ● なぜなに
●40ポイント ベストアンサー

当方女性ですが、ファッション・モデルのアルバイトをしていたことがあります(単に国籍不明で背が高かっただけですが…)

確かに、メンズのモデルさんの多くは、ジムやワックス脱毛に定期的に通っておられましたね。

キャット・ウォークのレッスンや、ジムやエステのバウチャーは登録した事務所の方からもらえますが、やはり肌や頭髪がハードなスタイリングやお色直しに耐えられるくらい丈夫(普段からちゃんとケアされている)というのは重要です。

また、ショーや写真撮影の時に赤目だと、赤目を消すブリーチみたいな強烈な目薬みたいなのがあるのですが、これ漂白剤?と思いくらい痛いです。あれ、絶対、体に良くないと思いますから、ショーの前日でも緊張せずにしっかり睡眠がとれるくらいの図太さは必要かと思います。


あとマネージャーさんいわく、ニキビや吹き出物は論外です。甘いもの禁止令がでました。体重管理やお肌のためにも食事は大切だそうです。

普段からちゃんと自分の商品価値を意識して健康管理ができること、また時間通りに遅れずに来れる事(車が渋滞でもショーの準備は待っていてはくれません)は必要だと思います。

身長はある程度は必要ですが、スーパーモデルの中にもケイト・モスのような小柄な人もいますし、カタログなどの写真モデルなら他の人とあまり並ばないので道はあるとは思いますが、ショーの時には、女性と違ってヒールを履かない男性が最後に並ぶ場合には、あまりサバをよんでるとちょっとばれちゃうのでは?(午後になると足がむくむ人もいるので、2cmくらいの誤差なら大丈夫でしょうけど…)


多分、もう歩き方の先生から聞かれた事があると思いますが、姿勢は良く、天井から糸で頭のてっぺんが吊られてるような感じのしゃっきりした姿勢を普段から心がけるようにしてみてはいかがでしょうか。背骨が曲がると、当然背も低く見えますし、背筋を普段からしゃっきりさせるのは健康管理にも良いと聞きました。

頑張って下さいね。


http://www.j-m-a-a.com/

◎質問者からの返答

ものすごく、詳細で臨場感のあるご説明ありがとうございました。このような説明、当方のような何もよく分かってない人間にはたいへん助かります。

この仕事、ある意味たいへんタフですね。脱毛はまったく考えていませんでした。また、赤目の強烈な目薬は全然知りませんでした。裏の苦労がおありだったんですね。この目薬は赤目にならない人もやらないといけないのでしょうか?歩き方のことは、今習っている先生の方から、全く同じアドバイスを頂戴いたしております。あなたは、やはりプロの方だったんですね。。。

どうもありがとうございました。


4 ● koume-1124
●23ポイント

友達がモデルの仕事をしてましたが、やはり食べ物には気を使って

甘いものは一切とってませんでした。

ジムも行って体の管理もしっかりしてましたし。

美容院も月イチでトリートメントしたり。

年中、日焼けにも気を使ってたので、外に出る場合は帽子・サングラス・日焼け防止の手袋や

マスクしてたり・・・。完全防備でしたよ。

仕事で海外なんかに行く場合は、むくまないように足を上げっぱなしにしたり(すぐ撮影なので)


なによりも色んな人に会うので、礼儀が一番だと言ってました♪

頑張って下さい☆☆☆


http://q.hatena.ne.jp

◎質問者からの返答

甘いもの好きなんで、これはたいへんです。しかし、礼儀が一番って、当たり前のことのようで、見落としやすいところですよね。つまるところ、人対人ということなんでしょうね。意外な視点からのアドバイスありがとうございます。


5 ● peach-i
●15ポイント

http://ashitale.spaces.live.com/Blog/cns!1penkjhJj9DSTEso8ipya6eA!134.entry

必須条件が出ています

◎質問者からの返答

どれが、必須条件なのかよく分かりませんが、濃いブログですね。すべての読むにはえらく時間がかかりそう。ブログの筆者の体脂肪がおもったより低くないんですが、パーツモデルだからなのかな。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ