人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Word 「貼り付け」→「形式を選択して貼り付け」→「テキスト」をデフォルトにする方法。

以前、上記の方法を Word 2007でする方法を質問させていただき、無事解決しました。
(通常の質問・回答欄ではなく、コメントしていただいた方の情報から解決しました)
http://q.hatena.ne.jp/1220918610

それで、今度は職場で Word 2003で同じこと(設定)をしたいと思っています。

以前いただいた回答のように「デフォルトの貼り付けがテキスト形式になる」ように
するにはどうしたらいいのでしょうか。特定のキーに「テキスト貼り付け」を
割り当てるのではないのでご注意ください。

●質問者: sun-chan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Word けが キー コメント テキスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● syou_m
●35ポイント

職場のパソコンですとフリーソフトを使うのは難しいでしょうか?

こちらのソフトを使うとご希望の動作が出来ると思います。

テキペ

こちらで使用中の動画を見ることが出来ます。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081002_tekipe/

◎質問者からの返答

できればデフォルトで Ctrl+Vをした時にテキストで貼り付けられる

方法を探したいと思っています。

ワード2007では、「ワードのユーザー設定」

(場所はhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060524_word_2007_... )から

「Wordのオプション」の欄で、

他のソフトからの「貼り付け」自体を「テキスト情報のみの保持」

という設定にできるのですが、同じように以前のバージョンのワードでは

デフォルトで他のソフトからの「貼り付け」自体を「テキスト情報のみの保持」

とすることはできないのでしょうか。

フリーソフトのご紹介ありがとうございます。これが↑できなかった場合は

検討します。


2 ● airplant
●35ポイント ベストアンサー

rouge_2008さんが記載されている通り、以前のはてなに記載したやり方でWord内のCtrl+Vの機能が「テキスト貼り付け」に変わります。

割り当てるキーのところで、キーボードを選んでCtrl+Vを押してみてください。


http://d.hatena.ne.jp/airplant/20080909/p1


なお、一度割り当てるとマクロを消してもCtrl+Vは、マクロだと思ってしまうようです。

元のCtrl+Vに戻すには、マクロを削除するのではなく、「ツール→マクロ→マクロの記録→キーボード」でCtrl+Vを選んでショートカットを削除してください。

◎質問者からの返答

割り当てるキーをそれにすればよかったんですね!

キーの割り当てっていうのが分からなくて、適当に「t」とか「y」とか

押してみたんですが、何も起こらなくってやり方が分からなかったです。

毎日会社に行くわけではないので、すぐにはテストできませんが、

今度行く時にやってみます!

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ