人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

黒柳徹子のトレードマークの「たまねぎヘア」にした理由は何でしょうか?
「徹子の部屋」でゲストの話にうなずく姿が分かりやすい様にするためという説があるんですが
これが正しいかどうか知りたいです。
またあの髪の毛の中に物を入れて小物入れとして活用しているというのは本当でしょうか?

これはURL必須でお願いします。

●質問者: kesa11
●カテゴリ:はてなの使い方 芸能・タレント
✍キーワード:URL たまねぎ ゲスト トレードマーク 徹子の部屋
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● koume-1124
●20ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/黒柳徹子

徹子の部屋で青山テルマがが友人からの質問として、本当に頭部にお菓子を隠しているのかと聞いたところ

実際に後頭部から飴玉を出して見せた事があります。

ただし、これは黒柳自身が考えた「ネタ」である可能性が強いとも言われています。

◎質問者からの返答

やはりネタの可能性もありますよねー・・。

普段から使ってるみたいな記事があれば面白いんですが・・。


2 ● idetky
●20ポイント

後半の質問だけですが^^;

小道具、お菓子などを入れているようですよ?

http://widegeinou.seesaa.net/article/105322822.html

◎質問者からの返答

袋に入ってない煎餅をそのまま入れるって本当にやってたらすごいですよね?

ありがとうございます。


3 ● koume-1124
●20ポイント

http://blog.livedoor.jp/dragons_victory/archives/51655775.html

大好きなマリー・アントワネットの髪型をモデルにしていると本人がコメントしているそうです。

◎質問者からの返答

ほう。マリーアントワネットがモデルなんですか。

これは知りませんでした。

ありがとうございます。


4 ● y_u_n_o
●20ポイント

「黒柳徹子のタマネギヘアの理由とは…」

http://www.oricon.co.jp/news/movie/13361/ ニュースORICON STYLEより

ゲストの話にうなずく姿が分かりやすい様にするため、1976年のスタート以降こだわりを持って続けてきたそうです



http://www.cyzo.com/2008/10/post_1054.htmlより


>同ディレクターは、さらに話を続ける。


「実は黒柳さんは、かなり前からあの頭をポケットとして使っていたようなんです。黒柳さんに近い関係者によると、海外に行くときはパスポートや大事な書類をあの頭の中に入れることもあるんだとか」



http://d.hatena.ne.jp/tokka/20071203/p3より

>ニューヨークに在住していた須賀勇介さんというヘアドレッサーの方が、長年黒柳徹子さんの髪の毛を担当していたそうで、あのタマネギ頭も須賀勇介さんが生み出したんだとか。

◎質問者からの返答

真ん中のパスポートや書類を入れるというのが気になります。

書類とか物理的に入るのでしょうか・・?

小さめなんですかね。うーん。

ありがとうございます。


5 ● harumi2
●20ポイント

http://blog.livedoor.jp/dragons_victory/archives/51655775.html

URLが同じ方がいると思いましたが・・

昔 黒柳徹子さんと久米宏さんが歌番組の司会を昔していましたが

当初 記憶にあるのが 最初は今のように大きくはなかったと思います。番組が人気番組になり 視聴率もあがりそのたびに、だんだんその番組の視聴率が上がるたびに 頭も大きくなりタマネギのようになりトレードマークになっていった記憶があります。

松田聖子さんや中森明菜さん、近藤真彦さんや田原俊彦さん達が人気が凄い頃だったと思います。

今は昔ほど大きくないな?と思い見ています。

今は頭の中がドラえもんポケットのようになっているというのはよく聞く話ですね。

◎質問者からの返答

視聴率が上がるたびに頭も大きくなるって面白いですね?。

絶頂期はどのくらい大きくなったか気になる所です。

ありがとうございます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ