人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

気付かないうちにデスクトップにconfig.xmlというファイルができていました。
一体このファイルはなんなのでしょうか?
削除して構わないのでしょうか?

開けてみるとIEが自動的に起動し、コメント欄のようなページが開きます。

またその際、「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制限されています。??」というメッセージが表示されます。

●質問者: jun
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:config Internet Explorer XML アクセス アクティブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kent0608
●35ポイント

アプリケーションが吐き出した設定ファイルと思われます。

どのアプリケーションかは調べてみないと分かりませんが、念のため削除しないで取っておいたほうが良いでしょう。

◎質問者からの返答

邪魔でしょうがないんですが、ファイルの置き場所を変えるのも駄目でしょうか?


2 ● kaqule
●35ポイント

kent0608さんがおっしゃってるように、何かのアプリケーションが作った設定ファイルだと思われます。

通常はデスクトップに作るような物ではないと思うので、エクスポートされたものかも(?)

それなら、移動や削除しても問題ないのですけどね。

IEに関連付けられていると思いますが、中身はただのテキストファイルなので、メモ帳などのテキストエディタでも確認できます。

中を見れば、何のアプリが作成した物か分かるかもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ