人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この不景気の中、楽天市場とユニクロは景気が良いようですが、

これはなぜですか?
もしくは、なぜだと思いますか?

よろしくお願いします。

●質問者: worldtravel
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:ユニクロ 不景気 楽天市場
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● koume-1124
●18ポイント

ユニクロは安いし、値段の割に質もいい。

「ヒートテック」でかなり顧客を増やしたと思います。

モデルに藤原紀香さんを起用したりってのも

安いのに着る人が着ると安っぽく見えないので

『安さだけではない』という印象を与えたのだと思います。

ファッションの要素をきちんと取り入れたベーシックを展開しているので、年齢問わず売れる理由になっていると思います。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081219-00000017-trend...




楽天市場はポイントがどんどん溜まって行きますからね・・・

ポイント消費の為に買うって事もあると思いますが

なかなか普段外に出れない子持ちの方の利用や

海外の物や、デパートでは買えない物が

気軽に買えるのがネットショッピングの魅力だと思います。

◎質問者からの返答

私もヒートテックを買った一人なのですが.....

貢献しているんですね〜^^;

ありがとうございました。


2 ● cherry-pie
●18ポイント

楽天市場はわけあり品など、産地の高くて手がでない商品が安く販売されている。

ネットの浸透率+不景気で外にでなくなったのでネットをみる+楽天が有名になってきた+不景気だけど個人の資産はあるのでおいしいものを食べよう、市場の半額以下なら買ってみようと購入者が増えた など

また、楽天は様々なお店の集合体ですので、商品の比較もしやすいし

購入者には共通のポイントが当たる

ポイントを使うためにまたなにか購入する

利用しやすいのでしょうね。

例えばHPをもっている会社が、自分たちで開設して販売しているのと

楽天に入るのとでは宣伝効果が違いますし、楽天のたくさんある中に埋もれる可能性はありますが

TOPやメルマガにのせるなどをすればかなりのお客が集まります。

ユニクロは

デザインがよくなってきた。

カラーも種類も豊富だし、

目だったおしゃれというより、年齢を問わずきれる定番が多い

不景気だからこそ、ブランドものより、安くて長く着れるいいものが売れる

CMにでている有名人の質のよさもあるような

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


3 ● t-saitou
●9ポイント

安くて良質が今の時流。

もっとも高級志向のセレブは別ですが。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


4 ● standard_one
●17ポイント

私はユニクロは使いませんが、楽天は結構使っています。

送付住所などの入力の手間がない(最初に登録してしまえば、全店舗に使える)のが便利で良いです。

楽天以外で多少安いお店を見つけても、レジ操作が煩雑だと途中で購入をやめてしまうこともあります。

主観ですが「買い物が楽だから」が理由の1つだと思います。

◎質問者からの返答

そうですね。

私もよく使いますが楽ですね。

しかし、これも景気に関係あるのでしょうか?

つきつめればなるのかな〜〜!?

ありがとうございます。


5 ● 生涯一係長
●17ポイント

今の不景気の元凶は、低所得者が分不相応に資金を調達して家や車を買っていたのが、一斉に返済が

困難になったことです。

これは、今までの商売が膨らみ過ぎだったことによります。本来の経済の実力では売れない商品が

売れていたのです。

一方で、食料品やユニクロのような生活衣料は、極端に需要が縮小することは無いんだと思います。

ユニクロに関しては、以前の「ユニバレ」のような意識も無くなり、堂々と着用するようになった

こともありますね。

また、ユニクロはまだ内需が中心ですので、円高も有利に働いていますね。

楽天市場は、よくわかりません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ