人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インド国内で、人がすごく集まる場所を教えて下さい。
ぎゅうぎゅう詰めになるところや、すごい行列が出来ることで有名な場所など。

インドの人が集まるところと言えばどこなのでしょう。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:インド 国内 行列
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● SnowFlake
●17ポイント

http://www11.ocn.ne.jp/~fishtrip/11th4.htm

毎年100万人が巡礼に訪れる、ヒンズー教の聖地。

死に場所として訪れる者もいるという。

?サルナート?

バラナシから車で約30分。

ブッダが初めて説法をした地。

遺跡公園や考古学博物館があります

◎質問者からの返答

ふむ、結構あつまってますね。

ありがとうございます。


2 ● ShinRai
●17ポイント

昔は仏教の聖地だったらしいのですが、今はヒンズーの聖地となっているティルマラはどうでしょう。

行けば、只で泊まることも、只で食事することもできるそうです。

私も一度だけ行きましたが、緑豊かなすばらしい聖地です。

人も全国から集まってきます

http://www.tirumala.org/

http://www.tirumala.org/maintemple_main.htm

◎質問者からの返答

なるほど。

宗教的なところはやはり人が集まるのですね。

参考になります。


その他2,3月に行われる人がたくさん集まるイベントなどないでしょうか。


3 ● ぱる子
●16ポイント

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2411105/3081207

「混雑で1日平均12人が死亡、ムンバイの通勤列車」

まあ普通にラッシュアワーなのでしょうが、桁が違うというか…。


イベント関係では、(残念ながら8?9月ですが)クリシュナ神

生誕祭であちこち賑わうようで、

http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2510890/32616...

「クリシュナ神の生誕祭の人間ピラミッド登り」(ムンバイ)

これも局地的ぎっしり度ではかなりのものではないかと。

◎質問者からの返答

どちらもとてもよいです。

質問文にはないのですが、2,3月に行われるこういったイベントごとがあると嬉しいです。

ありがとうございます。


4 ● なぜなに
●16ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B...


タージマハールはどうでしょう。世界遺産ですし、国内外から年間400万人(うち外国人は20万人、他はインド人)が集まります。

◎質問者からの返答

確かにたくさん人は来るようなのですが、

もう少しぎゅうぎゅうになっちゃうような感じが良いです。

ありがとうございます。


5 ● kinnoji7
●16ポイント

この二つの川は、隣接してインド大陸を流れているが、出会うことがない。ただ、ヴァラナシ近くのエラハバードという町でその二つの川が合流しているとヒンドゥー教では言われている。二つの川が出合う唯一のポイントというわけだ。そのポイントは、サムワットと呼ばれているが、ここはヒンドゥー教の聖地として称えられてきた。ちょうどいま、インドの修行僧サドゥーたちが一同に会し、それとともに大勢のヒンドゥー教の信者たちが集まる大集会がそのサムワットで行われようとしている。

この大集会は12年に一回の割で各地のヒンドゥーの聖地で開催され、サムワットで行われるのは144年ぶり。集まる人数は、およそ7万人と予想されている。しかも、それが42日間続く。インドで、7万人規模の大集会が開催されるのは、これは並大抵のことではない。しかも7万人が42日間も続く。

http://now.ohah.net/fp4/dharmaBlind.html

◎質問者からの返答

これいつあるんですかね・・・?

今度あるのかしら。

ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ