人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、クライアントのサイトをあたらしく立ち上げようと思っています。
当方デザイン会社でノウハウがありません。

レンタルでいくつもりですが。
ゆくゆくECもやりたいとの事。
サイトの規模も20ページから30ページほどです。

こういった場合先方にサーバーをレンタルしてもらい
それからというはなしなのでしょうか。
お勧めのレンタルサーバー
料金、企業(企業というほどではありませんが。。)のサイトで使ってもよい。
オンラインでの注文及び購入が可能。なサーバーを教えてください。

すみません手はずがわからず。。

●質問者: cont96
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:EC お勧め すみません それから オンライン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●27ポイント

サーバのセキュリティ管理や運用管理のノウハウが無いのであれば、サーバをレンタルするか、Webサイト構築に強いベンダに委託した方がいいですね。


ECを見据えたレンタルサーバということであれば、NTTコミュニケーションズの「WebARENA Suite2」などがお勧めです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

大変参考になります。

トラフィックはそれほど多いことは想定していませんが、

万が一を考え大手は安心ですね。


2 ● tommax
●27ポイント

WEBのノウハウがないのであれば、御社と関係のあるWEB制作会社と組んで、サーバ管理を含んだWEB運営を彼らに任せた上で進めた方がいいと思います。それほどまでにサーバ管理、WEB運営は手間がかかります。ECサイトをやるならシステムのセキュリティ対策もとらないといけないし。個人情報もあるし…

サーバは共用レンタルでもいいと思います。安いし。下記のサーバみたいなところがいいですね。セキュリティ対策をしてくれて、ECサイトもできるからです。こういうところで月額安い場合は多くはないです。高くてもトラブル起こす時は起きるので、個人的にはどちらでもいいと思っています。月額費用と安心感は比例しないですね。回線の太さや処理速度とは比例します。アクセス数が多いなら(多いのをめざすなら)高いのを選んでいいと思います。

http://www.wadax.ne.jp/feature/appeal05.html

サーバ移転は非常にリスクが高いので、やることが決まってるなら、移転しなくてすむサーバを選んだ方がいいと思います。


3 ● kemworld
●26ポイント

たいしたアクセス数でもないようなHPなら個人レベルと同じ感覚で


XREA

http://www.xrea.com/

とかその上位の

coreserver

http://www.coreserver.jp/

または

さくらのインターネットサーバー

http://www.sakura.ne.jp/


とかでぜんぜん良い気もしますがどうでしょう?

コスト的には申し分ない、使用できる機能も申し分ない、あとは使いこなせるかどうかというとこですが、知識がないならやはり詳しい人と組むべきですね。


正直クライアント側にレンタルサーバーを借りてもらうなんてのはハードルかなり高いのではと思います。

そこをなんなくやってくれる人がクライアント側にいるならばその人がHP作れるんじゃね?とか思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ