人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外のホテル予約サイトって日本人からすると
分かりにくく感じるんじゃないかなっと思うんですが、
現地の人たちは以下のような予約サイトを使いやすいと感じているのでしょうか?

http://www.expedia.com/daily/hotels/default.asp?rfrr=-383
http://www1.hilton.com/en_US/hi/index.do?brand_id=HI&brand_directory=/en/hi/&xch=339934254,1NTRZWFFWKWOGCSGBIV222Q
http://www.starwoodhotels.com/corporate/index.html?EM=DEST_MENU_japan_japan&language=ja_JP&IM=SW_CCTLD_CO_JP&localeoverwrite=

また現地の人たちが予約しやすいと思うサイトと
日本に来る時によく使うサイトをご存じの方がいらっしゃいましら
教えてください。
(海外在住の日本人は除きます)

●質問者: Sugipon
●カテゴリ:インターネット 旅行・地域情報
✍キーワード:サイト ホテル 日本人 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● australiagc
●60ポイント

具体的にどこを指して、「分かりやすい」「分かりにくい」と判断しているのかにもよりますが・・・。

確かに検索と視覚的な情報収集は日本のホテル予約サイトの方が優れているように感じます。

これは慣れや旅行の仕方の違いにあるのではないでしょうか。


日本の方は短期旅行が多いので、目的は特定するが渡航先は大まか、というケースが比較的に多いのではないでしょうか。

例えば、「ヨーロッパ」に「ショッピング」をしに行きたい、といった感じです。

この場合、都市や条件をピンポイントで指定するタイプの検索ではなくて、もう少し大まかな目的別や地域別のカテゴリから絞り込んで行く検索システムが重宝されます。


それに対して海外(欧米)の方は長期旅行が比較的に多いので、渡航先の都市はいくつか特定しておくが目的はその都市で時間の許す限りで、というケースが多いと思います。

この場合、必要なのは都市と条件のみの検索で、多彩な検索オプションやキャンペーンはかえって邪魔になってしまいます。

更に長期旅行だと、(リゾートホテルでの引きこもり旅行でなければ)そのホテルが気に入らなければ現地で他のホテルに移る手配をするという選択肢もあります。

ホテルの事前予約はあくまで足場確保程度の意識なのかも知れませんね。


海外で有名なホテル検索というと、各国でローカルな格安サイトなどがあるので一概には言いにくいと思います。

前述のExpediaや、Octopus Travelなどが主流ではないでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ