人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ARCserve Backup 11.5 SP1について質問です。
途中から管理を引き継いだのですが、毎日午前4時にバックアップをとった後にOS(Windows Server2003)を再起動させているようです。

マネージャーのどの項目から、この設定を解除できるのでしょうか?

●質問者: ArimaKei
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:OS Windows バックアップ マネージャー 再起動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● takerudayo
●35ポイント

もし再起動を解除したいのであれば、

ジョブの修正画面で、[オプション-ジョブの終了後に実行するコマンド]のところに

あやしげなバッチとかプログラムが登録されていませんか?

ArCserve単体では再起動するという設定は無いのですが、

ここに無理やりshutdownコマンドを書いて実現は可能です。


参考:BrightStor ARCserve Backup r11.5 for Windows:製品マニュアルの「管理者ガイド

◎質問者からの返答

説明不足ですみません。

実はその項目自体は既にcheck済でした。

ただ,Windwos Serverのタスクにも再起動系の設定がなかったので,ARCserveかと。


2 ● takerudayo
●35ポイント

コメント欄が開かれていないようですので回答欄で失礼します。


ARCserveの「ジョブの終了後に実行するコマンド」に設定が無いのであれば、

他にARCserve内で設定できると考えられる場所が無いのでARCserve以外でしょう。


あと考えられる方法としては、UPS等を入れていないでしょうか?

例えばAPCのUPS管理ソフトPowerChuteなどを使うとシャットダウンが設定できます。


他にもフリーソフトなどの常駐物という手も考えられるので、

常駐しているソフトをタスクマネージャ等で確認されて、その中にシャットダウンができそうな意外なソフトがないかなど

調べると良いと思われます。


((1人での回答可能上限数に達しており、コメント欄が開かれていないようですので、

今後回答が必要な場合は回答上限数の変更かコメント欄を開いてください。))

◎質問者からの返答

早速ありがとうございます。

ご指摘のとおりで,PowerChuteのスケジュールシャットダウンでした。

また,はてなのシステムについてもご教示頂きましてありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ