人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【EXCEL】EXCELで複数のシート、もしくはブック全体を印刷する時、「次のページ数に合わせて印刷」などのページ設定をしても、表示されている1シートにだけ反映されて、他のシートに反映されません。
どうすればいいでしょうか。

●質問者: pandeiro_jp
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel 印刷
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● hypos
●35ポイント

URLはダミー

http://q.hatena.ne.jp/1232605596

バージョンによって違う場合もありますが(下記は97にて確認)

印刷設定を変えたいシートタブ(下のほうにあるシート変えるときにクリックするあれです)をCtrl押しながらクリックで複数選択。

連続したシート(シートがABCDとあってBCDと変えたい、もしくはすべての場合)なら一つ目を選択した状態で終わりのシート(さっきの例ならAもしくはBが選択された状態でDを)Shift押しながらクリック。

これで複数のシートが選択できるのでページ設定をして印刷すればいけます。(このまま印刷で選択されたページの印刷が始まります。)

◎質問者からの返答

それが反映されないんですよ・・・


2 ● takerudayo
●35ポイント

ページ設定で設定ができる内容は表示されているシートにしか反映しません。

すべてのシートで個別に設定をしておく必要があります。


複数シートがあって同時にページ設定したい場合は、

「CTRL」または「Shift」キーを押下しながら反映したいシートをすべて選択状態にした上で、

ページ設定を設定してください。そうするとすべてのシートに同じ設定が一気に設定されます。


注意事項:

設定が終わったら複数のシートが選択状態になっている事を解除しておく事をお忘れなく。

このままだと、見えているシートにだけ値の修正をしたつもりでも他のシートの同じセルに

上書きしてしまうという落とし穴があります。


ちなみにこういうツールもあるようですよ。

Excel印刷設定コピーツール(Hishidama's Soft "Excel PageSetup Copy")

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ