人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在:アクロバット スタンダードを持っています。
PDFをつくり多くの人に、印刷して説明書を見ていただきたいのですが、作る側でどんどん更新しているが、印刷する人は古いものでもここが変じゃないかといってきます。
アクロバット リーダで印字する時打ち出した日付を紙の隅にでも小さく印字するようにPDFに埋め込むことは出来ないでしょうか?

●質問者: oshiete_1
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:PDF いもの アクロバット スタンダード 印刷
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Geosword9
●35ポイント

http://q.hatena.ne.jp/

URLはダミーです。

最新の状態の文書を見てほしい、という事でしたら 重要なのは印刷した日時ではなく、

文書を作成した日時だと思いますので、単に文書の表紙または1ページ目に「○月○日版」

と記入しておけば良いのではないでしょうか。

手動で記入しなくても、文書の作成にWord等のワープロソフトを使用しているいるのであれば

印刷スタイルの設定で、ヘッダーまたはフッターに日付を入れる設定にしておいても良いでしょう。


2 ● lunch25
●35ポイント

ヘッダー/フッターの機能を使ってはいかがでしょうか。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225692+002

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ