人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パントーネで働こうとしています。
頑張った分だけ収入はある。と説明を受けています。
担当者の方は私にとってかなり高収入な例を出されていますが現実はそんなに甘くないと思います。
やる気、営業力、地域的なこともあるかと思いますが、
現実問題どんなものでしょうか?
どんな情報でもお待ちしています。
お金が必要なので勤務日数は週6とかを希望しています。
よろしくお願いします。


●質問者: ngland6783
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:お金 パント 収入 営業力 地域
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

営業なのか製造なのか、それとも宅配担当なのか、ご希望のお仕事内容が分からないので、何ともお答えできません。また、パントーネは経営情報を開示していないので、どんな経営状況かも分かりません。(マスコミによる評判は上々のようですが)


そこで、パン製造業という業界全体の状況を見てみます。

2006年以来高騰を続けてきた小麦価格ですが、「小麦価格チャート」にあるように反落しています。

一方、国内小麦価格は10月と4月の二度しか見直しがなされないため、相変わらず高い状態が続いています。

このため、「価格が上昇した主な品目の対前年同月増減率の推移」(総務省統計局)から読めるように、パンの消費は減少傾向にあり、非常に厳しい業界だと思われます。そこで、パントーネは中国に進出したのだと思いますが、その中国も、不況に見舞われているのはご存じの通りです。

2009年4月には値下げされると報じられており、値下げ幅は10%になるといいます。国際取引価格の落ち方に比べ、10%という幅は少ないですね。


とはいうものの、現在、景気がいい業種を探すのは不可能に近い状況です。

ご自身の目でパントーネの宅配や工場の様子を観察するなり、複数の店でパンを買ってみて味を見比べてみるとかして、その企業の状況を伺ってみるのがよろしいかと存じます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ