人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

個人的な日記/日誌をつけるWebサービスを探しています。
blogの様に公開が前提ではなく、自分の記録として後で読み返したり検索することを前提としたサービスです。
blogをプライベートモードにしても同じようなことはできますが、閲覧と編集の間を行き来することが多く使いづらそうです。

検索は必須で、日ごとにタグ付けが出来るといいなと思います。

似たデスクトップアプリとしては、RedNoteBookを見つけました。
http://digitaldump.wordpress.com/projects/rednotebook/

これのWeb版の様なアプリをご存じの方教えてください。

●質問者: masuidrive
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:blog Web Webサービス けが アプリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● springflush
●19ポイント

シンプルな日記サイト「Life Recorder」

http://www.life-recorder.com/

トラックバック機能はありません。

掲示板は、設置するしないを選べます。

TOPページに新着日記として載せる載せないも選択できます。

◎質問者からの返答

早速試してみましたが、やはり編集モードと閲覧モードが分かれていて、その間の行き来が面倒な印象を受けました。


2 ● なぜなに
●19ポイント

Googleの新機能のGoogle Notebookを

日記帳として使う事もできます。

http://www.google.com/notebook


検索機能やクリップ機能があるので、

その日に気に入った記事や写真などをクリップして、

絵日記のように使うこともできます

タグやコメントも付けられますし、

Googleカレンダーやアルバム機能とも

連動させるような使い方も可能だと思います。


英語版のアカウントを持っていますが、

日本語でも問題なく動作できました。

Google mailのついでに使えるのも便利ですよ☆

◎質問者からの返答

Google NotebookとGoogle calendarを組み合わせるのは良さそうですね。

でも、Google Notebookの開発が終わっちゃったのがちょっと残念です。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/16/004/


3 ● goodvn
●18ポイント

mixi の日記はどうでしょうか

グループ設定を使って,公開先をグループにして,マイミクをグループに入れないようにすれば,自分だけ閲覧できる日記になります

http://mixi.jp/


4 ● seih
●18ポイント

洋物になりますが、Web 2.0企業として著名な37signalsのBackpackはいかがでしょうか?

http://backpackit.com/

私的メモ帳のウェブサービスとして、秀逸だと思います。

「閲覧と編集の間を行き来する」必要はほぼありません。

[Add] や [Edit] をクリックすると、入力フィールドがスルスルと現れます。

「日ごとにタグ付け」は、やり方次第になると思います。

有料版ではカレンダー機能もあります。


5 ● hochima
●18ポイント

TiddlyWikiはいかがでしょうか?

ローカル環境にて生成するWikiです。

検索及び、時系列・タグごとにソートできます。

http://www.tiddlywiki.com/


▼導入方法はこちらに詳しく記載があります。

http://hsj.jp/junknews/archives/tiddlywiki_susume.html

▼こちらにて日本語化プラグインを配布しています。

http://ogoshi.tiddlyspot.com/


※当方も、プライベート用メモ管理ツールを模索しているところですが...

現時点では使い易いサービスであると感じています。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ