人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

判断が遅くて、仕事は遅いが、創意工夫は得意で、知識が豊富な勉強好きな人に向いている仕事はなんですか?


●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:勉強 好きな人 豊富
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● FJSK
●13ポイント

大学や研究機関での研究員ではないでしょうかね?

判断が遅く、仕事が遅いとなると、自分で仕事を立ち上げる、もしくは企業の管理職は向いていないでしょうし

お金を稼ぐのが難しくなるでしょうから、創意工夫と勉強好きというところから

スポンサーがいながら、研究出来るものが宜しいのではないでしょうか?

お薦めとしては、バイオ系や薬学系の研究員とか。


ダミー

http://q.hatena.ne.jp/


2 ● 奥田
●13ポイント

作家さんなど如何でしょうか?一つの世界を作るのにめちゃくちゃ資料集めて勉強しなきゃいけないし、そこからオリジナリティを加えて作品を作らなければならない。

締切とかが怖いので、お仕事しながら副職として始めて見てはいかがでしょう

http://shinjinsho.seesaa.net/


3 ● IlO10l0Il
●13ポイント

企画関連の仕事が向いてるんじゃないかと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1232904202


4 ● kinnoji7
●13ポイント

芸術家はどうでしょうか。

http://www.bunka.go.jp/geijutsu_bunka/geijutsuka_yousei/kensyu/i...


5 ● standard_one
●13ポイント

創意工夫は得意で、知識が豊富 ということであれば、知材関係の仕事はいかがでしょう。

もちろん知材管理ではなくて、ご自身で発案/発明する方の仕事です。

http://www.chizai-job.com/

創意工夫や知識量をダイレクトに評価される機会が増えるので、本当に得意&豊富であれば、かなりのリターンを得られるでしょう。

もしリターンを得られないのであれば、それはそれで現実を知る良い機会になると思います。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ