人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://gigazine.net/ gigazineのサイトを見てもらうとわかると思うんですけど 右上にgoogle人気検索キーワードみたいなのあるじゃないですか あんな目立つ右上にどうして貼ってるんでしょうか?広告収入が発生するのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします

●質問者: takanii
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:GIGAZINE Google キーワード サイト 収入
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● shelling
●14ポイント

あれは、ブログデコさんの無料ブログパーツみたいです。

http://www.blogdeco.jp/

http://www.blogdeco.jp/google_word/

なので誰でも自分のブログに設置する事ができます。

広告収入が発生するのか?

広告収入は発生しません。(ブログデコとGIGAZINEがそういった契約をしていない限り)

ブログパーツの宣伝するといった契約でないとすると、ではなぜ目立つ上部に貼ってあるのか?

それはGIGAZINEの編集者じゃないと本当のことはわかりませんが、

サイト運営者の観点から言わせていただくと、

まず、新しいブログパーツであり、面白そうであること。

次に、20 分毎に更新でGoogleの急上昇ワードをリアルタイムに見ることができるため、訪問者の役に立つかなと感じること。

そして役に立つならばそれを見るためにくるリピーターの獲得に役立つかもしれないということ。

が考えられると思います。

またGIGAZINEがニュースサイトであることを考えると、検索ワードというのは人々が気にしている事を素直に反映するので、

記事にするネタを見つけるという意味合いもあるのかもしれません。

◎質問者からの返答

情報提供ありがとうございます

まだ続けます

上の方と違う情報を持ってる方情報提供お願いします


2 ● ch3cook
●14ポイント

人気検索キーワードが検索サイトにひっかかるという考え方はどうでしょうか。アクセス増に繋がると思うんですけど。

◎質問者からの返答

ほほーんSEO対策なんですかね 効果あるのかな

ココに広告を出せば結構な収入になるはずです

なのになぜ・・・


3 ● maskin
●52ポイント ベストアンサー

Google Paferank 5以上になると「リンクを貼り付けるだけで月額○○円」という会社から山のように連絡がきます。

おそらくGigazine側は掲載費をもらっていると予測できます。掲載する側はSEOマーケティングの道具として使用していると仮定できます。

その場合、波のあるクリック広告よりは安定した収入がえられます。

このような例は多数ありますが、「知人とかステークホルダーのサービスだから」としてやっている例も考えられるので一概にはいえません。

◎質問者からの返答

ほーんほーん

もっと情報がほしいです!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ