人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンにソフト(オフィスやその他のソフト、JAVA機能など全てを含む)をCD-Rやネットからインストールする際に、SDカードにインストールして、そのSDカードを別のパソコンに入れたら、そちらのパソコンでも使えるようになるのでしょうか?
インストーラ?アイコンではなく、ソフトの機能そのものという意味です。
しょっちゅうノートパソコンを買いかえるので手間を省くいい方法はありますか?
また、その際にいつのまにかインストールされている余計なプログラム(PCを立ち上げるとポップアップされてしまう広告など)は移したくないです。

●質問者: tooklady
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CD-R Java pc SDカード しょっちゅう
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hengsu
●60ポイント

http://support.microsoft.com/kb/290301/ja

上はダミーです。

アプリケーションは、ほとんどが、インストール時に、インストール先フォルダの指定と、プログラムメニューへの登録を行います。後者は、Windows(のレジストリ情報)に対して行われるため、SDカードをインストール先にしても、Windows自体に登録されてしまうため、そのままでは、SDカードの差し替えだけでは、うまくいきません。

OpenOffice等は、USB等のポータブルデバイスにインストールできるバージョン(PortableApps.com)等があるようですので、検討してみてはいかがでしょうか。

あるいは、外付けディスクにシステムを入れて、そちらを使用するのが簡単かもしれません。

不十分な回答ですが、誰かが後に続いてもっといい方法を提案してくれることを祈ってます。


2 ● Koonies
●10ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se416473.html

「Schwertkreuz」

このソフトを使えば、全てではありませんがインストーラタイプのソフトでもポータブルデバイスに

入れることが出来るようになりますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ