人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

漢字に弱い人物としては史上44人目のアメリカ大統領にオバマ氏が就任しました。大統領就任演説での目つきなどから察するに日本のことを憎からず思っていることはほぼ間違いなさそうですが、オバマ大統領の190cm近い身長のことを考えると、来日して料亭などのお座敷に行った際に鴨居に頭をぶつけて、それが原因で反日感情を持ってしまうのではないかと思わないほうがおかしいと思います。

それでは鴨居のないところに連れて行けというご意見もあるかと思いますが、鴨居ごときで大統領のスケジュールを変更するというのは正気の沙汰でないことくらいはわたしにも分かります。鴨居ですからね。

そこで、現実的には、鴨居に頭をぶつけることを前提にして、それでも反日感情を持たないで帰国してくれるような対応を今から考えておくべきだと思います。そこでみなさん、オバマ大統領が鴨居に頭をぶつけた際に我々がとるべき対応のオプションをご教示ください。

財源には、一時給付金に充当する予算を回す予定なので資金面での心配はありません。ふざけた回答はご遠慮願います。これは人間の矜持の問題です。

●質問者: いち・に・
●カテゴリ:政治・社会 ネタ・ジョーク
✍キーワード:うご アメリカ大統領 オバマ オプション スケジュール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● idetky
●20ポイント

> そこでみなさん、オバマ大統領が鴨居に頭をぶつけた際に我々がとるべき対応のオプションをご教示ください。

日本では鴨居に頭をぶつけると幸運が舞い降りるといわれております。

◎質問者からの返答

おっ、最初に鴨居ソムリエの方から回答をいただけるとは心強いですね。やはりこういうのは専門家のご意見が頼りですからね。わたしも鴨居には一家言あって、なぜ人力検索に鴨居というカテゴリがないのか不思議に思っています。でもこういう近藤社長の不器用さが好きなんですけど。

拙ダイアリーにオバマ関係のエントリーをしていますので、これから回答される方は良ければ参考にしてください:

http://d.hatena.ne.jp/matasaburo/20090128/1233115625

http://d.hatena.ne.jp/matasaburo/20090128/1233115686


2 ● wet0909
●20ポイント

yes, kamoi can!

と言ってあげれば大丈夫でしょう。

◎質問者からの返答

おっ、今度は鴨居の専門家以外の方からの回答ですね。ここだけの話、わたし、はなっから鴨居の専門家の意見なんてうさんくさいと思ってたので大歓迎です。yes, kamoi can!ですか。意訳すると「わたしに、戦闘地域か、非戦闘地域かなんて、分かるわけないでしょ!」というような感じですかね。ちょっと、開き直っていると思われないか心配です。


3 ● adlib
●20ポイント

鴨居に暖簾 ? カモン、プレジデント! ?

1.辞書:軒先や店の出入り口にかけておく布。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%AE%E3%82%8C%E3...

各座敷の出入り口に「座敷のれん」を吊るす。

2.画像:和風文化の粋。

http://images.google.co.jp/images?q=%E6%9A%96%E7%B0%BE&sourceid=...

3.先例:ロン&ヤス会談@日の出山荘(19831111)

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20031023

比例より非礼へ ? 続・老兵は消えず ?

4.映像:ガイジン@ニッポン

── 《八月十五夜の茶屋 The Teahouse of the August Moon 1956 America 19570104 Japan》京 マチ子

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7058/

主演(↑)マーロン・ブランド(↓)

── 《サヨナラ Sayonara 1957 America 19571220 Japan》高 美似子

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3705/

ショーン・コネリーと丹波哲郎の入浴シーンあり。

── 《007は二度死ぬ You Only Live Twice 1966 England 196706‥ Japan》

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13831/index.html

◎質問者からの返答

おっ、今度は暖簾ソムリエの方じゃないですか。はてな村のラインナップはすごいですね。たいへん参考になります。ただ、今回の質問文にあった「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ」という部分をふまえて回答していただけるともっと良かったのですが。


4 ● kodomono-omocha
●20ポイント

危機管理としては、鴨居にぶつかることを前提に会場を選定するなどありえない。

財源以前に貴様をクビにすれば済む問題だ。

◎質問者からの返答

わたしだってね好きでこんな仕事しているわけじゃないわよ。鴨居一筋でやっていきたいのよ。だけどトヨタも赤字のこの時代に、どうやったらわたしが鴨居いっぽんでやっていけんのよ。鴨居のこと何も知らない人に「貴様のチクビ」がどうのこうの言われたくないわね。


5 ● kodomono-omocha
●20ポイント

これは実話だが、ある高身長の40代の人が頭をゴチンと鴨居にぶつけたところ、そのまま意識不明になり死亡してしまった。

遺族が「いつもぶつけていたのに、今回に限ってなぜこんなことに・・・」と解剖を依頼した。

そこには驚愕の事実が!!

なんと、その人の脳には数十箇所もの小さな脳梗塞が出来ていたのだ。

頭を強打したりすると、自覚症状のないとても小さな脳梗塞が出来ることは珍しいことではない。

人間ドックで見つかって初めて知る人も居る。これ自体はとくに治療する必要はない。

しかし、小さいとはいえ、長期間にわたり頭をぶつけ続けたために、その小さな脳梗塞が雨だれ石を穿つかの如く徐々にその人の脳を蝕んでいっており、その一撃がとどめの一撃となってしまったわけだ。


高身長の人は頭をぶつける回数が多くなる。オバマもぶつけまくってうんざりしているはずだ。

それが3日に1回だとしても、10年、20年・・・と続くわけです。

1年で121回、20年だと2420回。


その鴨居への一撃が、オバマへのとどめの一撃ではないという保障が貴様にはあるのか?

もしその一撃が2420回目で、見事昇天せしめたとしたら日米は戦争だ戦争。


そもそも貴様が2420回ほど頭を電柱に打ち付けても、It's just joking!と笑って済ませられというのか?

◎質問者からの返答

なによあんた水くさいわね。あんたも鴨居ソムリエなわけね。

でもちょっと待って、よく読むとあんた怪しいわね。「2420回ほど頭を電柱に打ち付けても」って、あんた鴨居ソムリエかと思ったら、電柱ソムリエじゃないの。電柱ソムリエお断りってあれほど言ったでしょう。いつのまにか「あたし」が「電柱」に頭をぶつける話になってるじゃないの。オバマはどこ言ったのよ。オバマ出しなさいよ。オバマ。あんたがオバマなんでしょ?

そもそも、あんたの「そもそも」の使い方おかしすぎるわよ。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ